No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

かつての戦友と3年ぶりに電話。そして気づいたこと

3年ぶりくらいに看護師の同期とライン電話。

お互い変わらんなーってとこから始まった。

キャッチアップしつつ、話題はもちろん一緒に働いていた時のことに。

お互いの武勇伝(笑)を思い出し、笑いあった。

彼女も私と一緒に働いていた病院を辞め、実家に帰り実家の近所の病院に勤めているそう。

今働いてるところがとってもいいみたい。

そこで二人で行き着いたのは

’なんやかんや振り返るとあの時は楽しかったな’(でも絶対戻りたくない)

でもそういう風に思えるのはお互いあの場所から一歩踏み出したから

辛い、しんどい、こんなんおかしいんちゃうって思いながらそこで骨を埋めなかったから。

そして一歩踏み出して今いる場所に幸せを感じ取れるからじゃないかなって。

もちろんお互いにそれなりの苦労はあるけど、今自分がいる状況に対する文句は一切出てこなかった。

 

同期ってやっぱりいいよね。

沢山失敗して、それを笑い合って、一緒に勉強して、一緒に成長して。

職場でも職場以外でも濃密な時間を過ごした。

彼女は私の戦友です。

 

f:id:Mahinainternurse:20200423061125j:plain

(あぁ、、I miss being in the mother nature the whole day....)