No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

US Nursing Group Skype Meeting vol5!!!!

今日はUS Nursing Group の定例会、スカイプミーテイングの第5回目でした。

このグループは実際にアメリカで看護師免許を取得するために動き出している方々を中心にしたグループ。

少人数からスタートしたけどもうすぐで30人!!!!!!

嬉しい!!!!!!!

いつもみんなにこんなにいるんだー!仲間がいたー!って言われるのが嬉しい。

看護師による、看護師のためのピアサポートグループです。

 

このグループを始めた時もどうなるかと思ったしこんなに大きくなるとは思っていなかった。

途中、参加者を募ってもなかなか時差や皆さんの仕事の都合で開催できるのかなあ?と思ったり。でも継続は力なり〜〜〜。

 

このグループにいる方たちがポジティブなエネルギーに溢れてて、私の癒しの場でもあるし、モチベーションにも大きく繋がっています。

 

国際看護師として歩み始めてからも、自分の失敗も経験もここで皆さんに共有して皆さんの蓄えや知恵になれるんだったらどんなとこでも通る!ってしんどい時は思う。

 

 

いつも応援、参加してくださって前向きなフィードバックをくれる皆さん、大好きです!!

いつかみーーーーーんなで集まって、飲み会したい。

密かな夢。絶対、相当、楽しい。

 

最近アメリカで看護学校へ通いたい方からもメッセージをよく頂くようになったので、別にグループを立ち上げました。姉妹グループです。興味のある方はぜひ連絡ください。

 

次回は6月末に開催予定。

 

See you all in two months!!!!

f:id:Mahinainternurse:20200430124933j:plain

(数々のハイキングの中でもかなり怖かったハイク。自分の恐怖や不安、しんどさを乗り越えるときっと見える素晴らしい景色があるー!とハイキングではいつも学ばされる。)