No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

素直になれる場所を持つこと

昨晩は高校時代からの親友と電話。

彼女は晴れて今年から研修医として働き始めた。

絶賛看護師にいびられ中らしい。(笑)

 

ちなみに私が働き出したときに言われたアドバイス

”研修医は医者じゃないから!’というのを彼女に教えて上げました。(笑)

笑っていいのか?いや笑いとばそう!

数年後にはもっとおもしろおかしいエピソードに絶対変わっているから。

みるみるうちに蘇る病棟で働いていた時の記憶。

 

 

話をするのはまずオトコのこと。笑

最近はそれが仕事のことに変わったかな。

成長の証でしょう。

数年後何してたい?

30になるまでに何してたい?って

聞かれたのは結構考えさせられた。

 

2年半なんてあっという間に過ぎちゃう!

日々を大切にしないとな。

 

彼女との時間で気をつけているのは

出来るだけ自分の感情に素直になること。

これが以前の私にはすっごく難しくて、

いつもいつも前向きでいなくちゃとか

自分の苦しい状況とかしんどいことを

前向きに捉えないと!って考えてた。

 

でもそうじゃなくて、しんどい時はしんどいって

なるべくタイムリーに自分の感情を表に出してあげること。

そしてそれを人に伝えること。

 

医者と看護師という立場は違ど

同じ医療界に彼女がいることは本当に大きい。

 

彼女が研修医を無事卒業する頃には

ハワイのどっか別の島で一週間くらいのんびーり自然に埋もれて過ごそう!って約束して電話を切った。

 

彼女と話して

I needed it.

と感じました。

Mahalo my girl!

f:id:Mahinainternurse:20200506050115j:plain