No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

8時間歩いてきました。

昨日は合計8時間かかるハイキングに行ってきた。

一回やったときにまた来たいけど相当な覚悟ないと次なかなかしんどいなって思ってたからまさかこんなに早くここに帰って来るとは!!!!

前回の教訓を活かして今回はハイキンググッズを新調。

f:id:Mahinainternurse:20200527035628j:plain

ハイキング始めてなかなか経つけど初めてのハイキングシューズなるものを買ってみた。

友達の彼氏のお勧めでMarrellってブランドのやつを。

これはスパイク(左の黄色いやつ)が装着しやすいようにもなってるらしくて、靴も思ったより重くなく歩きやすい。

 

今回のハイキングではスパイクの凄さに感激が止まらなかった。

ちょっと傾斜が急なロープ使って登るところも

スパイダーマンじゃーとかいいながらがしがしロープなしでも登っていけた。

こうやってグッズが増えていくのだね〜。

 

ひっさしぶりにこんなに歩いたけど、このハイキングとにかく景色が素晴らしくてとにかく私はハッピー。

でもちゃんと日頃ある程度運動している人、カーディオしっかりしてる人じゃないとかなりしんどいです。連れてってーと言われるけどはっきり言って人を選ぶハイクです。

私もこのハイク行くって決めてから、日々少しずつトレーニングをしてから臨んだ。

何事にも準備が大切!!!

こんなに歩いたから流石にその日はぐったりだけど、今日はまた満ち満ちとエネルギーに溢れてる。

自然のパワーは偉大です!

f:id:Mahinainternurse:20200527042556j:plain

 

ハワイに来てからアクテビティめっちゃするようになったけど、精神バランス、肉体バランスのために運動は欠かせない。

眠くて眠くて勉強とかに身が入らない時もコーヒーもいいけど30分でも運動するとスッキリ。

騙されたと思ってやってみてください。

ちなみにエクササイズ関連で好きなTEDTalkを紹介します。

英語の勉強にもなるのでぜひ!

youtu.be

 

今日は身体をゆっくり休めてあげる日にしまーす!

 

Mahalo for reading this blog.

 

f:id:Mahinainternurse:20200527042624j:plain

(Every picture was taken by myself)

 各種リンクへはこちらから

linktr.ee