No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

私の新しいjourneyが始まります。

スキンケアコンサルの仕事、実は前々から誘われてたけど一歩踏み出せない理由があった。

 

それは

「自分ビジネス向いていないと思う」

という自分に貼ったレッテル。

 

 

実はビジネスに興味を持ち出したのは大学生の卒業式の日。今も覚えてる。介護関連会社を設立された女性の方が卒業式でゲストスピーカーで人のストーリーを聴くのが好きな私はワクワクしてたわけだけど何せ話が面白くなかった。楽しみにしてたから余計に。なのに母から美月あーゆうの向いてるんじゃない?って言われてあんな面白くもない人を見て!なんて思ったのがきっかけ。(言葉が悪くてすみません。)

 

 

それから助産師の親友が起業に携わってると聞いて、またふつふつとやってみたいなあという思いが芽生え始める。

https://withmidwife.jp/

(彼女たち本当に素晴らしいことしているのでぜひ覗いてみて下さい)

 

 

そしてみるみるうちに思わず、国際看護師ピアサポート活動が成長を遂げて、周りにも

「全部無償でやってるの?」と言われ始め更に意識し始める。

(実はものすごい労働力です。。。)

 

でもそこでいつも私を憚っているのがなぜかやったことないのに「ビジネスなんて向いてない。」

という勝手に貼ったレッテル。

 

 

そしていまそのレッテルを自分から剥がすべく、少しずつ前進しています。その一歩がスキンケアのコンサルの仕事でした。そして私の身の回りのスモールビジネスオーナーの先輩方に話を聞きながら情報を集めています。

 

 

お金をとるということに、抵抗感を隠せません。

でも!!!!!

この活動をどうにか続けていきたい。

もっと派生していろんなことやっていきたい!

自分がそして人がこんなのあったらいいなあって思ったものを自分が好きな人たちと一緒に作っていきたいと思うのです。

(この時いつも清水建設のCMの歌が頭に流れる。)

だからこのお金をもらうことへの抵抗感にムチを打って、自分が変わらないと誰も得をしない。

 

起業を具体的に考え始めて読んだ本のなかに

「人を喜ばせるのが、ビジネスの原点」

という箇所が。

 

救われた気がしました。

 

私の新しいJourneyの始まりです。

 

もちろん看護師としても成長したいのでなんらかの形で現場には居続けるつもりです。

いろんな人の働きで「看護」は支えられてると思うけどやっぱり看護は現場から始まる!!と思っているので。

 

一緒にいま活動をしてくれてるRisakiに。

たぶんてか絶対読んでないけど、医療英語講座を引き受けてくれたクリスに。

そしていつも私ポジティブな言葉かけをしてくれるチームハワイに。

アドアイスをくれるビジネスオーナーの先輩方に。

そしてイベントに参加してくれたり、ポッドキャスト聴いてくれたり、ブログ読んでくれたり様々な形でサポートしてくださる皆様感謝です。

たかちゃんも見守ってくれてありがとう。

最近ご飯作るのもちょいサボってたけど、私のご飯が一番美味しいって言ってもらえるようにまた作ります。

 

Mahalo for reading my blog.

If you like this article, please press here!


人気ブログランキング