No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

アメリカ看護師免許取得するときにやらかしちゃった話

この前

 

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

という記事を出したらグッとビューワー数が増えました。

 

みなさん人が落ち込んだ話とか失敗した話が好きなのね。

 

 

実は私かなりのおっちょこちょい。

以前このブログ、そしてインスタは

ほやほや国際看護師と名乗っていましたが、

もうほやほやでもないかと思って

おっちょこ国際看護師に改名しました。

f:id:Mahinainternurse:20200630024426p:image

 

そこでおっちょこちょい、やらかしエピソードをご紹介!

 

それはCGFNS(外国人看護師免許を持つ人が書類審査を受ける機関)へ登録した時の話。

 

CGFNSってなんじゃ!?

っなった方はこちらの記事を参照下さいね。

 

mahinainternurse.hatenablog.com

 

 

 

皆さん、用意はいいでしょうか?

はい、誕生日を入力し間違えました。

私10月15日生まれなのですが、何を思ったのか10月10日生まれと登録してしまった!!!!!!!

 

 

他の提出した書類と誕生日が合ってなくてそれを知らされた時は血の気が引きましたね。

ほんま何やってんねん!!!!

とドツキましたよ。自分で。

 

 

パスポートのコピーを提出してなんとか大丈夫でしたが、まあそれによってただでさえ長くかかる書類審査が更に長引いたことは否定出来ません。

 

 

 

更に大学受験の時は滑り止めで受けようと思っていた大学に願書を出し忘れるという逸話も持っています。

 

 

あの時こそ母親にどつき回されるかと思った。

彼女に笑って

「もう背水の陣だね。」

と言われた時も、背筋凍りましたけどね。

だからやるしかない!!!と思って通ったのかもしれないけどね。

追い込まれると伸びるタイプです。

 

 

こんなんでもアメリカで看護師なれちゃいます。

さすがに医療現場でやらかしたくないから、ダブルチェック、トリプルチェックしますけど。

 

Mahalo for reading my blog!

もしこの記事を気に入ったらポチッとお願いします!

Facebook,Twitter 、InstragramかくSNSでの拡散も大歓迎です!


人気ブログランキング