No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

最近あ〜ピアサポート活動してて救われたと思った瞬間。

f:id:Mahinainternurse:20200702045945p:plain

 

 

ピアサポートグループメンバーの方とメッセージのやりとりをしていた時の話。

 

 

彼女がACLSを取得したので

「CE(continuous Education)のクレジットももらいました?」

と聞いたら

「Mitsukiさん、ACLSはCEに含まれないみたいですよ!」

なあああああにいいいいいいい。

 

CEってなんやねん!って思った方は

CEに関しては過去の記事を最後に貼り付けておきますので参考にしてくださいね!

ってかこの記事も多少間違っているということか。

あえて参考までに!
 

 

親切な彼女がCEの要項を写メして送ってくれました。

そこにはこんな記述が

 

These types of certifications(ACLS/BLS)

are a requirement for some practice area and do not necessarily lead to the enhancement of your practice or improve workforce development.

 

だそうな。

確かにねー。

そうとも言えるよねー。

 

 

何がCEとしてみなされるかは読んで

「何がCEとしてみなされないか」

までは読めて無かった。

もう一度要項を見直す必要がありますね。

 

ちなみにCEの要項は各州のBoard of Nursing のウェブサイトを必ず確認して下さい!!

州ごとに既定全然違います。

アメリカ本土で働く看護師さんによると、教科書読んだりするのもきちんと記録しておくとCEとしてみなされるのだとか!

 

 

 

免許更新まで一年ちょいあるけど、ぼちぼち早めに準備しとかないとなあ。

 

ACLS頑張ったのに。

悲しさを隠せませんが、それもまた人生。

 

でもね、ここで思ったのが

「ピアサポート活動やっててよかった~~~~」

同じような道のりを辿る方たちと常に情報交換をするってこういうこと!

自分一人では限界がある。

一番大きなピアサポートグループには40名以上が参加しています。

つまり40以上のブレインがあるってこと。

 

先日の定例会後も

「みなさんの質問や疑問から、自分の新しい気づきに繋がっています。」

と参加者さんから感想を頂きました。

 

自分だけではカバーしきれない部分をカバーしてくれる、アドバイスをくれるそして何より

「苦しみ、嬉しさを分かちあえる!」

 

自分がサポートを受けながらも、サポートをすることが出来る。

そんな素敵すぎるグループです。

ピアサポートに興味のある方はいつでもお気軽に連絡下さいね!

 

 FaceBookページも解説してブログにアクセスやコメントしやすくなりました。

ぜひフォローして下さい!

f:id:Mahinainternurse:20200702050744p:plain

おっちょこ国際看護師で検索!

 

Mahalo for reading my blog!

記事を気に入ったらポチっとお願いします!

SNSでのシェアも大歓迎です!


人気ブログランキング

 話題に上がったCEに関してはこちらから。 

mahinainternurse.hatenablog.com