No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

もう何をどう気をつけたらいいのか分からない問題

 

f:id:Mahinainternurse:20200731172842p:plain

コロナが始まって「気をつけね!」

と言う言葉を何度やりとりしたことか。
それぐらいしか言えることがないんだけど

もう何をどう気をつけていいのか分からないです!

ハワイでもポジティブが順調に増えている。OMG。

今日ドクターから

「統計的に言うと大体買い物に言ったら一人はポジティブの人がいる計算」

とかあまり知りたくなかった事実を披露される。

 

 実は私も検査を先日受けて来ました。

ネガティブでした。

ホンマによかった。

一安心だけどこれからも感染対策しないと!

検査まじ痛くって、予期せず涙がこぼれました。(不可抗力)

 

医療現場で働き出してコロナの脅威を、影響力をひしひしと感じている。

 

勤務者の家族が発熱してカバーに入ったり。

 

私は(まだ)割と若いし、無症状かもしれない。

でも感染しているかもしれない。

もし自分がキャリアーになって患者さんにうつしてしまったら?

そんなことも頭によぎる。

でも生活していくために、何よりも人手が必要だから働かないといけない。

 

 

出勤するたびにプロトコールは変わり、PPE(Personal Protective Equipment)も変わったり、増えたり。

パニックにならないで、柔軟に対応していかないといけない。

頭の中でもいろんなシナリオを考えてしまってイライラしてしまったり。

配られたフェイスシールドもなぜか曇ってて、はっきり見えない!

視覚的に曇っていると頭もなんだかクリアにならなくて慣れるまでムカムカした。

 

 

 

やっぱりすごい時に就職しちゃった。

 

 

毎日ある程度お日様を浴びて、栄養価のあるものを食べて、寝て。

面白いユーチューブでも見て。(笑いも健康には大切!)

頑張っていきましょう。

 

 

 

新しいポッドキャストエピソードが配信されました!

5年越しの夢を叶えたハワイの看護師さんのお話です。

勇気をもらえること間違いなし!

 

f:id:Mahinainternurse:20200527061224p:plain

 

Mahalo for reading my blog.

ランキングに参加しています!ポチッとして応援して下さい!

Sharing is caring.

SNSでの拡散も嬉しいです。必要としている人のところに届きますように。


人気ブログランキング