No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

気持ちの切り替えにいま苦労している件

f:id:Mahinainternurse:20200806175609p:plain

オンコールの仕事を始めて気づいたこと。

それは

気持ちの切り替えに苦労する!!

 

 

ここ数日、今日は休むぞーーー!

って思っていてビーチでごろごろしてたら

じゃんじゃん電話がかかってきたり。

 

 

そっか。

オンコールって休みの日があってないようもんなんや。

(改めて。)

 

 

ビーチでごろごろからの1時間後にはスクラブ来て、仕事してる。

気持ちの揺れ幅に少し頭がついていきません。

 

しかもやっぱり急に呼ばれると仕事場着くまでが緊張する!

どんなこと起きてんねやろーとか。

頭の中でシュミレーションが速攻始まる。

 

 

ストレス耐性は強くなるやろうなあとか。

気持ちの切り替えとかもそのうちもっと鍛えられるやろうなあとか。チラチラ考える。

 

 

しばらく急に呼ばれることが続くと、心がいつ呼ばれてもいいようにと準備し始めて。

でも考えすぎるとももっと引き寄せてしまうんじゃないかと思ったり。

 

ビーチでぼーっとしていた頭も体もスクラブ着るとけっこうしゃんとしたりするけどね。

ユニフォームのある仕事のありがたいところ。

 

みなさん、どんな気持ちの切り替え方していますか?

 

 

Mahalo for reading my blog.

ランキングに参加しています!ポチッとして応援お願いします!


人気ブログランキング