No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Negativity に打ち勝つ!

 

 

f:id:Mahinainternurse:20200925060204p:plain

何かに挑戦する時

新しいことを始める時、

いろんな人にいろんなことを言われる。

 

私が看護学部へ進学しようかと

高校の先生に相談した時も

「看護学生は大変だから、やめときなさい。」

そんなことを言われた。

 

 

私は逆に

「看護学生ってそんなに大変なの?どんなとこなんだろう?」

って思ってしまったわけだけど。

 

 

 

何をするにしてもまずは

ネガティブなことを言う人って絶対いるんです!

そしてそのネガティブなことは

どんだけポジティブなことを言われてても

それを取り去るかのように一気に不安感やを募らせる

大きなパワーを持っている。

 

 

 

’そういう現実もある’

’現実を見ないとダメだ’

 

 

でもそれは

「その人から見た現実であって真実ではない」

と私は思う。

 

 

 だからその時はこう思うようにする。

「苦労したんだね。大変だったんだね。」

 

 

私だけは違う!

そういうことを言いたいんじゃなくて

そういう側面もあるかもしれない。

でも違う面もきっとあるはずだと思う。

 

 

海外で道を切り開いて行きたかったら

柔軟性が必要だと思う。

 

 

これがダメだったから終わり。

ではなくて

じゃあどうしたらいいだろう?

ダメだったって嘆いている時間があったら

別の切り口を探した方がいい。

 

 

自分がされたいように人にも接しなさい

と言われるように私もそうしたい。

 

 

 

人が何かに挑戦しようとしている時

まずは

「応援してるよ。できる事があったら教えてね。」

そう言えるようになりたい。

 

(もちろんその人の本気度にもよるけどね!)

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中!

ポチッとして応援してください。
人気ブログランキング