No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

時給で働く生活から脱出したい。

 

f:id:Mahinainternurse:20201116142944p:plain

私がなぜ起業に至ったか、

なぜロダンアンドフィールズでコンサルタントとして

働くようになったのか。

 

色々な理由やきっかけはあるのだけれど

やっぱり

「働いた時間に対して支払われるだけの生活から抜け出したい」

という思いが強くあったなあと

Tomokoさんのポッドキャストの最新エピソード

ハワイ在住,アイコさんのストーリーを聞いてて思った。

 

www.mayagaja.com

 

アメリカの看護師の給料は正直に言っていい。

 

でも心のどこかで

もし身体を壊したら?

もし事故にあったら?

もし病気になったら?

 

その途端にお金を稼ぐすべを失ってしまう怖さがある。

若いんだし、

そこまで考えなくても

と思う人もいるかもしれない。

 

でも私は日本で婦人科ガン看護師として

若くしてガンと闘う女性たちを見てきた。

小さい子供を持ちながら闘う女性たちも。

 

若いからこそ、

将来のために備えて今、出来る事があると思う。

 

 

ちなみに私は最近、

積立型の生命保険に入りました。

保険を失うかもしれない危機に立たされたからこそ

色々考える機会を与えられた。

 

私の保険を担当してくれた方は

ちなみに現役でバリバリ働く看護師さん。

 

アメリカの看護師さんは結構

看護師+αで生きてる人が多い!

 

What is your plan B?

 

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加中です!

ポチッとして応援をお願いします。
人気ブログランキング