No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

オンコールポジションから身を引きます。

f:id:Mahinainternurse:20210108102314p:plain

 

Aloha,

アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘中の

おっちょこ国際看護師MITSUKIです。

 

現在私は

Assisted living でオンコールナース

Skilled Nursing Facility でパートタイム

で勤務中。

 

そしてそのうちのオンコールナースの

ポジションから身を引くことを人事部に今日伝えました。

 

 

正直にいうといろんな思いがあって

とても迷った。

そしてどう伝えたら良いのかも迷った。

 

 

Assisted Livingは最初に雇ってくれた仕事場だから

貢献したいという思いもあり。

しかし夜勤専門で働く側、

オンコールで呼ばれてしまうとほとんど

休みがなくなってしまったり。

少ない仮眠で2つの仕事場を行き来して、

24時間ほぼフル稼働した事も。

 

 

自分の気持ちや体の変化も。

集中力もどんどん落ちて

仕事も小さな取りこぼしが見られたり。

 

 

もちろん家事も出来ない、

家にいる時はほぼ寝ている。

もしくはボーッとしてる。

家族からいろいろ話しかけられるのも

面倒思ってしまったり。

 

 

一時的な忙しさかもしれない。

でもまたコロナの威力が巻き返している中で

長期的に働けることを目指した決断をしないといけないなと思った。

 

 

人事には素直に理由を伝えました。

一応アメリカでは最短で2weeks noticeというのも

あるんだけど、

採用にかかりそうな時間と

トレーニングにかかりそうな時間を考慮して

辞めるまで少し気持ち長めに取りました。

 

 

辞めると伝えたら気持ちがスッと軽くなりました。

残りのシフトも丁寧に働いていけたら。

 

No Rain, No Rainbow.

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain