No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

初めての職場での査定

 

Aloha,

アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中、

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

 

 

昨日は夜勤で働いていたら

なにやら書類を持った人が。

同僚が次々個別に呼ばれている!

 

 

何かが起こっている。。。。

 

 

「査定」

の時期でした。

 

 

DON(Director of Nursing、いわゆる看護師のどん)から

10項目に関して査定がされていて

その結果報告だと!

 

いつの間に。

 

 

 

結果は満点まであと1点というところでした。

 

 

他の人の評価はもちろん見えないから

みなさん満点近くもしくは満点をもらうのが

普通なのかもしれない。

 

 

でもこれは

「素直に喜ぼう!」

と思った。

 

 

医療英語も一つも知らないで。

海外で英語を学んだ経験も

ハワイに来る前はたったの二週間。

ハワイに来た時も周りの人が何しゃべっているかわからなくて

ひたすら笑顔でご飯を食べ続けた時も。

カフェでオーダーするのが緊張で緊張で

たまらなかった時も。

 

 

 

そこからなんたる成長ではないか!

 

No Rain, No Rainbow

 

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

 

linktr.ee