No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

起業5ヶ月目の今を語る

 

f:id:Mahinainternurse:20210219190733p:plain

 

Aloha

アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

 

 

私が代表を務めさせてもらっている

BeLight Medical Professionals LLCも

今月で設立して5ヶ月目。

linktr.ee

 

新人看護師として再びアメリカで

歩み出したのと同時期に

会社もスタート。

 

 

看護師の仕事で疲れすぎて

起業活動どころやない!ってなったり

 

 

家族にもっとサポートしてー

と不満爆発になりそうな自分に

嫌気がさしたり。

 

 

 

起業メンバーがすっごく頑張ってくれているのに

自分はエネルギーが消耗してしまったり。

 

 

こんなんでほんとにこれでみんなが

給料もらえるようになるんか!?

その責任をおえるんか!?

と不安になったり。

 

 

でもそんな話をふととある知人にした時

「起業家ならではの悩みだねえ〜〜」

なんてことを言われて

ハッとした。

 

 

全ての経験は

起業をするという

大きな、大きな一歩を踏み出さないと

生まれなかった、

味わえなかった。

 

 

ビジネスを始めるという自分に

大きく立ちはだかった壁があった。

その線を一歩踏み出すのが怖かった。

 

何かを大きく失う気がした。

でも

やってみようと思った。

そして得たものは大きいし

これからも大きくなるばかりだと思う。

 

 

 

No Rain, No Rainbow.

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

 

linktr.ee