No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

コロナウイルスワクチン接種して来ました

Aloha

アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

 

 

今日

コロナワクチンの第一回目を接種してきた。

f:id:Mahinainternurse:20210224105743p:plain

 

 

ちょうどコロナウイルスが広がり始めた時

私はアメリカで看護師としてスタート。

そして感染リスクが高いと言われている

高齢者施設での勤務を開始した。

 

 

私が感染することで

奪われてしまうかもしれない命が

すぐ目の前にあることは

時に足がすくむような思いをした。

 

 

働き始めてまだまだ慣れないのに

それに加えてどんどん変わる施設のコロナ対応策に

疲弊や戸惑いを感じた時も。

 

 

 

なので今日ワクチンを打てたことで

少しホッとするような

この事態が少しまた変わるなって

気持ちになりました。

 

 

今の症状としては

腕のだるさが出ています。

 

 

 

まだまだいつまで続くか分からないけど

医療職者のみなさん、

セルフケアもしっかりしつつ

乗り越えましょう。

 

f:id:Mahinainternurse:20210224105313j:plain

バンドエードが逆さま

そして Flu Fighter ってなってるのが

少し残念!!!!!

 

 

 

No Rain, No Rainbow

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

linktr.ee