No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Entries from 2021-03-01 to 1 month

私が7ヶ月で職場を離れたワケ

Aloha、 アメリカハワイ州で新人看護師として再スタート おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 2月いっぱいで Assisted Livingでの仕事から離職した。 正看護師としてアメリカで何も経験のないところから 雇ってもらった日系以外の初めての職場。 一緒に働かせ…

NCLEXに向けた薬学おすすめ勉強法

Aloha アメリカハワイ州で新人看護師として再スタートしたおっちょこ国際看護師Mitsukiです。 アメリカ看護師試験に向けて準備している方から 薬学が苦手、何かいい本はないかと メッセージをいただいた。 わかります。 私も薬学への苦手意識がなかなか抜け…

アボちゃんVlog始めてみました。

Aloha、 アメリカハワイ州で新人看護師として再スタート おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 先日はパートナー、たかちゃんと アニバサリートリップへ 私たちのドリームカー ワーゲンバスのアボちゃんで。 名前の由来は アボカド もちろん他の場所には行けな…

クラブハウスで国際看護会を毎週開催中!

Aloha、 アメリカハワイ州で新人看護師として再スタート おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 クラブハウスにて 30分限定!国際看護に関してまつわるあれこれをさくっと話せる会を 過去2回開催しました。 いつも誰かきてくれるのかな!? とドキドキ。 リ…

英語ではない言語の壁

Aloha アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中、 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 インスタライブ用に質問を募集したら こんな質問が寄せられた。 学生の時、または今でも使っている教科書は? CGFNS申請とグリーンカード申請って一緒にしても問題ない…

私なんかが語れることはない、それホント?

Aloha、 アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 少しずつ起業活動に関しても発信するように なってきたけど linktr.ee たまに 「私なんかが起業を語っていいのか?」 という気持ちになることもある。 でもその時いつ…