No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Entries from 2020-01-01 to 1 month

初めてのジョブフェア〜と体当たり面接。

ようやく待ちにまった労働許可がおりたーという話をメンターにしたら 「今この病院がジョブフェアしてるよ!」っていきなり情報が。明後日ですやん!!!前日にバタバタレジュメだけを仕上げ、病院説明会的なノリで行ったら 「なら応募用紙に情報記入したら…

1月の勉強内容と使用した教材

去年の年末はあまりにバタバタしていて勉強もろくにできなかったけど今月はちょいと頑張った。何をどんなふうに使って勉強しているか1月分を紹介。 I was so busy last month and didn't have time to study. BUT! I think I did a good job this month. I …

射撃体験

初めて射撃をしてきた。 奇しくもその日は近所で発砲事件があり警察官が2人亡くなり、銃社会に住むことに関してまた少し考えさせられる。 射撃は一番小さいやつを3種類。爆音と重さと衝撃と緊張で身体がこわばった。狙いを定めるのも難しいし、定めていて…

最近インスタで受けた質問に答えます!

最近またまたインスタで色んな方から質問を受けたのでそれについて直接返事をしているのですが、ここでもまとめて紹介。 1)専門卒でも取れる? 最近多いのはズバリ’専門学校卒でもアメリカ看護師資格を取れる?’というもの。私は4大卒なので自分の経験か…

What is POLST form?

'POLST form を記載したとちらほら記録の中に書いてあるのを見かけて'POLST form'ってなんやねーんとなったのでリサーチ結果をここに少しまとめることにします。 POLSTは’Provider Orders for Life-sustaining treatment’の略語。 対象の記載は POLST is for…

2019年12月に出会った本たち

被害者は誰? (講談社文庫) 作者:貫井 徳郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/05/16 メディア: 文庫 友達のお兄ちゃんが貫井さん好きで勧められて読んで貫井さんと出会う。とにかくゾッとする印象だったけどこの本はポップなミステリーだった。 どうして…