No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Entries from 2021-01-01 to 1 month

淡々としたことに耐え抜ける、それも成功の秘訣

Aloha、 アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘中の おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 先日は1ヶ月に一回開催される、 アメリカ看護師ピアサポートコミュニティのオフ会&NCLEXコーチングだった。 mahinainternurse.hatenablog.com 何かに向かって歩…

他人事が自分ごとになった瞬間

先日勤務中にパートナーから 「喉が痛い、お腹も調子が悪い。」 と。 あちゃーこれは見逃されへんと。 今からここ電話してコロナテストしてもらってと指示だし(笑) 私も勤務中だったので上司に報告。 すぐに退勤してコロナテストを受けに行った。 仕事から…

独学でアメリカ看護師に!その道のりの記事まとめ

Aloha アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 最近ちょこちょこと 「どうやったらアメリカで看護師になれますか?(日本で看護師免許を持っている場合)」 という質問をまた頂いたので、自分のブログ記事まとめを作…

考え方の違いなのか、ただいびられただけなのかに悩む

Aloha、 アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 先日のシフトは ちょっとあまりにも心がへたれてしまった。 初めて働いた助手さんの私だけに対する 態度があまりにも悪くて (お願いした仕事に対してなぜ私が出来ない…

コロナウイルスワクチンについて思うこと

Aloha アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 いよいよ来週コロナワクチンを接種する。 それにあたって同僚からも 「What do you think about the vaccine?」 という質問をよく受ける。 もともとワクチンを接種しない…

いろんな人に一筋のヒカリをもらいながら

Aloha、 アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中の おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 今日はオーストラリア看護師さんかつ看護師メンターの linktr.ee みーやんさんとインスタでコラボライブを開催。 気になる方はぜひIGTVをチェックしてください! テ…

独学、自力でアメリカで看護師になるのに必要な力、それは?

Aloha、 アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘しています、 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 この数週間はあまりにも激務で ついついご無沙汰になってたブログです。 大学の友人がnoteに記事を残しているのを見て 私も何かまた書きたい!と 再燃して…

何か変わるかもしれない、変わらないかもしれないでも声をあげる〜とある日のとある医療現場の一部〜

Aloha、 アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 先日のはDON(director of Nursing)に 「I'm sorry that you had a challenging night.」 と言われたシフトだった。 少し状況を説明すると 夜勤帯は患者さん15人から1…

起業活動は看護師の仕事に似ている

Aloha、 今日は私が経営する会社BeLight Medical Professionalsの FounderのMitsukiとして書きます。 linktr.ee 昨日はメンバーたちと今年初めてのミーティング。 その中で起業活動は 看護師の仕事と同じことをやっている ということについて話をした。 どこ…

アメリカで看護師として再出発して苦労していることと対応策

Aloha アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘しています おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 今日はアメリカで看護師として再出発して 苦労している事と乗り越え方について。 1)コミュニケーション 英語はいつになっても課題。 伝わりやすい人もいれば…

オンコールポジションから身を引きます。

Aloha, アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘中の おっちょこ国際看護師MITSUKIです。 現在私は Assisted living でオンコールナース Skilled Nursing Facility でパートタイム で勤務中。 そしてそのうちのオンコールナースの ポジションから身を引く…

人手不足の現実。それでもケアは続いていく。

Aloha、 アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘中のMitsukiです。 年末というかクリスマス頃から丸一日休んだの いつだったっけ? というほど働き続けています。 先日は夜勤明け、そして日勤を半日こなし そして夜勤。 なんて数時間の昼寝を挟んでほぼ24…