No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Entries from 2019-09-01 to 1 month

流行りのKombucha手作りしてみました

ハワイで大流行中のコンブチャ。名前からすると日本人は、”こんぶ茶?”と思いがちですが別物。最初はなんじゃこれって感じだったけど飲み続けるうちに’コンブチャ飲みたーい”って瞬間があるからきっと体が欲しがってるってこと。 Kombucha is now a boom in …

ハワイに来てお世話になっているものたち 7選

1)車 車社会のハワイ。ペーパードライバーだった私も免許をこっちで取り直しました。その当時1年ほどハワイで運転していたにも関わらず実技試験は2回落ちた。3回目で受かった時は満点合格で試験管になんで前落ちたの?’って聞かれて内心、落ちたんじゃ…

アメリカ看護師訴訟について少し考える

今月のAJN(American Journal Of Nursing )では大きく訴訟に関することが取り上げられていました。 実際に日本で働いていた時にも、 患者さんの命や、訴訟に至ることはありませんでしたが 皆さんもひやっとしたことはいくらでもあるのではないでしょうか。 …

ハワイに住むようになって変わったこと。

ハワイに住み始めてはや3年と少し。ふとこっちに住んで出来た習慣について考えてみた。 I have been living in Hawaii for more than three years now. There are some habits that I started having since I came to Hawaii. ①肉を食べれるようになった。 …

Physician assistantって?

最近physician assistant を目指す学生さんと話すことがあったので、ついでに少しつっこんでリサーチ。NP(ナースプラクティショナー)と似たような役割を果たすPA。患者さんを、診察、診断し薬も出す。手術のアシストもするようです。医師の指示のもとに行う…

キャンプ at northshore

週末に友人たちとノースショアでキャンプ。今回は去年もお世話になったcamp mokuleiaで。(https://www.campmokuleia.org/)前日に電話して代金(一人$10)を払って、契約書にサインしてメールで送って予約完了。ここは今んところ満員になったところに出くわし…

信号のない島、モロカイ島

初めてモロカイ島へ一泊旅行してきました。時折忘れちゃうけどあーこの島は信号がないんだー。大きな道も2.3本だけのシンプルな島。最近'bored and brilliant'という本を読み始めたので、ぼーっとすることを心がけて。あと少しの読書。 Bored and Brilliant …