No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Entries from 2020-03-01 to 1 month

沢山の’看護’にまつわる方とお話しました〜

ここ数日で沢山の’看護’のいろんなステージに立つ人たちとフェイスタイムした。コロナの影響で自宅待機とかも多いから、自分の将来とかに関して必然的に考える時間も多くなるのかな?色んな方とお話しさせてもらって、自分も振り返ったり考えさせられたこと…

フェイスタイム〜

今日もまた二人初めましての方とフェイスタイム。一人はアメリカ本土で看護学校入学を考えている方と看護師1年目の方。二人とも初対面の私に色々話をしてくれてありがとうございました。人と話をすると(特に自分の経験を含めて話すとき)本当にいろんな気持…

若者交流

ちょうど同じ時期に高校2年生のふたりから国際看護師興味あります!教えてください!とメッセージを。ちょうど学校も休みやろうと思って3人でフェイスタイムすることに。 自分の興味を大切にして、インスタでリーチアウト出来るその姿勢にまず拍手。そうやっ…

3月中間まとめ

今月始めは楽しみにしてたJuliaさんとのお茶会。 Heavenly island style というワイキキにあるカフェにお邪魔。 アメリカ本土でRNとして働きながら無償でNCLEX対策なんかも手掛けてるジュリアさん。以前アメリカで看護師を目指す方々とのSkypeミーティングで…

BLS/ACLS を3月と4月で取ります。

ゆるーく就職活動をしている最中ですが、募集要項に必ず’BLS’(Basic Life Support)のCertificationを持つことと、ACLS(Advanced Cardiovascular Life Support)もチラチラ見るのでこの際とっておこーということで申し込み。 AED Institute America というと…