No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Entries from 2021-02-01 to 1 month

刻々と変化するアメリカ看護師ピアサポートコミュニティ

Aloha、 アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 アメリカ看護師ピアサポートコミュニティ が11月に発動してから丸々4ヶ月が経過。 立ち上げ当初から 刻々とその様子は変化している。 メンバーも着々と前進し続けてい…

国際看護師、みんな英語力ゼロから始まった説

Aloha アメリカハワイ州で新人看護師として再スタート おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 先日インスタライブをやりました。 時間を割いて見に来てくださった方 ありがとうございます。 そこで上がったこの問題に対して この記事では切り込みます! ズバリ…

国際看護師にまつわるあれこれをちょっと聞けちゃう会をクラブハウスで毎週(30分限定)開催します!

Aloha, アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 クラブハウスに招待してもらって クラブハウスなんだか面白そう〜 なんかしたいなあ〜 とうずうずしていたので企画してみた。 ズバリ! 国際看護師にまつわるいろいろを…

コロナウイルスワクチン接種して来ました

Aloha アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 今日 コロナワクチンの第一回目を接種してきた。 ちょうどコロナウイルスが広がり始めた時 私はアメリカで看護師としてスタート。 そして感染リスクが高いと言われている…

外国人ナース、100パーセント

Aloha, アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 最近とあることに気が付いた。 それは 夜勤シフト 超インターナショナルやん! そして 外国人ナース100パーセント!!!!! 私が一緒に働く夜勤看護師さんたちは 私の…

起業5ヶ月目の今を語る

Aloha アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 私が代表を務めさせてもらっている BeLight Medical Professionals LLCも 今月で設立して5ヶ月目。 linktr.ee 新人看護師として再びアメリカで 歩み出したのと同時期に …

アメリカ看護師までの道のりが教えてくれたこと

Aloha、 アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 アメリカで再度、看護師を目指す道のりで 本当に様々なことを学んだ。 中でも今でも活きていること それは 「不確定なものに向かって突き進んでいく力」 じゃないかと…

初めての職場での査定

Aloha, アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中、 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 昨日は夜勤で働いていたら なにやら書類を持った人が。 同僚が次々個別に呼ばれている! 何かが起こっている。。。。 「査定」 の時期でした。 DON(Director of Nurs…

Winをしっかり共有する

Aloha、 アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 今日はBeLight Medical Professionals の代表として。 linktr.ee 私たちは日本人看護師3名で起業活動にあたっているが 大事にしている取り組みがある。 それは ’WIN’…

日本での看護師経験1年で海外で通用するのか

Aloha, アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 質問箱でこんな質問を頂きました。 もし海外で通用するというのが 現場で働けるということなら 私は今現場にでているので 「YES」 もちろんこんなレベルで大丈夫なのか…

海外生活で感じる孤独とその乗り越え方

Aloha アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中 おっちょこ国際看護師MItsukiです。 先日は友人と話をする中で ’海外生活で感じる孤独感’ について。 海外に移住することになって いろんな海外移住の形があることを学んだ。 それは夢見ていたものだったり …

幸せは自分から迎えにいく

Aloha、 アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中の おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 私が愛用させていただいている マッサージセラピストさんが こんなことをインスタにのせていた。 If there is no inner peace People can't give it to you. Husband…

医療従事者にも、もっと認知症の方への対応を知ってほしいと思った話。

Aloha アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘中の おっちょこ国際看護師Mitsukiです。 私がよく働くユニットは認知症患者さんのためのユニット。 そこで血液を取りに来た方が 患者さんに蹴られてしまうという ことがおこった。 「I got kicked. I want t…