No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Entries from 2020-12-01 to 1 month

アメリカで働き始めて気が付いた記録に対する意気込みの違い

Aloha アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘しています おっちょこ国際看護師MITSUKIです。 今日は 「記録」について。 まず英語では 「Charting」 と言います。 日本で働いているときは記録が多いなあとか うんたらぷんたら言っていたのですが 今私が…

夜勤前の昼寝で寝るためにしている5つのこと

Aloha、 アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘中の おっちょこ国際看護師MITSUKIです。 かくかくしかじかで 新しい職場で夜勤専門として働くことに。 トレーニングも終わりに近づき やっと夜勤トレーニングが開始! ちなみに夜勤トレーニングは3回。 …

人の仕事を信じすぎず、自分で責任を持つ

Aloha, アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘しています、 おっちょこ国際看護師MITSUKIです。 トレーニングも終わりかけ。 だけど現場は(いつも)人が足りてないので 人員として早速駆り出されてる。 同僚たちにもトレーニング終わったんだ! って言…

実を収穫する時が、必ずふとした瞬間に来る

Aloha、 おっちょこちょいですがアメリカ、ハワイ州でなんとか新人看護師をしています。 おっちょこ国際看護師MITSUKIです。 前日はパイロットとして最近初めての仕事をついに! ゲットしたパートナーにオアフ島、一周の空の旅をプレゼント してもらった。 …

自分のビジョンを大切にするために、見栄を捨てる。

毎週(なるべく)参加している ロダンアンドフィールズのコンサルタントのための コーチングセッション。 なぜロダンアンドフィールズのコンサルタントとして 働き始めようと思ったかはこちらから。 mahinainternurse.hatenablog.com いつかのコーチングで心…

夜勤トレーニング始まりました〜トレーナーは韓国人ナースさん〜

新しい職場での夜勤トレーニングが始まった。 新しい職場の好きなところは いわゆる外国人看護師さんが割とたくさんいること。」 そう! 私みたいにアメリカ以外で看護師になるための勉強をし 免許を取得し その免許を使ってアメリカ看護師資格を 獲得してき…

トレーニングDay7&8〜いきなり独り立ち!?〜

新しい職場でのトレーニングもいよいよ 折り返し地点に。 新しい職場は4つの部署があって、 Day1-5の間で2つのユニットでまとめてトレーニング。 Day6では違うユニットでトレーニング開始予定が 他の部署(トレーニング済み)で欠員が出た とうことでいき…

新しい職場でのトレーニング Day3-Day6

4連勤でのトレーニングが終了。 トレーニング中はとにかく毎日出勤すること そこで学べる限り学ぶことを目標に。 いろんなことを削ぎ落として (ブログとかSNSとか他の仕事とか) 集中しました。 その間家事もほぼ放棄。 たかちゃん家事頑張ってくれてあり…

語学学校は何を基準に選ぶ?

先日アメリカの看護師免許取得を目指す方に こんな質問を受けました。 「語学学校選びってどうしました?」 私は正直に言ってお金がなかったので 一番安い語学学校を選んだ(笑) 語学学校へ通い始めて最初の印象は ぶっちゃけると 「きっとここでは英語はあ…

絶賛トレーニング中!Day1&Day2

新しい職場でのトレーニングが開始。 オリエンテーションって呼ばれてるけど 最初にトレーニングを受けた職場とは大違い。 最初にトレーニングを受けた老人ホームでは シャドーウィングを6回から7回して 最後の1回、2回は私が主になって動いて慣れている…