No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Entries from 2019-12-01 to 1 month

2019年を振り返る。

2019年ももう終わり。今年がどんな年だったかざっと振り返りたい。 RN(アメリカ正看護師)の免許を取得。 ざっと2年ほどの過程を経て取得。来年からは労働権がおりてRNとして働き始められると嬉しい。いろんな人に何科で働きたいのかとか、NP(ナースプラク…

2019年印象的だった本たち

昔から本の虫だったわけだけど、Kindle購入してから日本の本が読み放題!ってことでますます読書に勢いがかってる。だいたい月に5冊から10冊くらい読む。読んだ本は読書メーターに記録。日本にいた頃は隙あらば本屋さんに入ってザーッと面白そうな本がない…

2019年聴いた(読んだ)洋書まとめ

今年になって使い始めたAudible。本を聴くって?と懐疑的だったけど車運転しながらとか、大っ嫌いな洗濯物畳みながらも本を聴けちゃうのではまってしまった。ざっと感想と自分用に記録もかねて。 I started listening to audiobooks this year. I was not su…

カウアイ島女子4人旅紀行 

今年最後の旅行でカウアイ島へ。ハワイに来てから最初の方に仲良くなって今もなおハワイにいる友人たちと。カウアイ島は今回で2回目。前回の旅行では出来なかったことも含めつついろいろと。 Glass sand beack 昔に捨てられた瓶とかが何年も砂にもまれて出来…

子宮頸癌検診と絡めてプライマリケアに関して少し

保険会社から子宮頸癌検診(Pap smear)を受けてください〜という催促が私のプライマリヘルスケアドクターのオフィスに届いて電話が来たので受けてきた。保険会社から催促されるというのがしっかりしてますね。 プライマリヘルスケアって?と思いの人がいるか…

語学学校時代のスケジュール

この間、英語の勉強の時間どうやって作ってましたか?働きながらどうモチベーションを保っていたか?いう質問を頂いたのでどんな感じだったか振り返ってみようかなあと。 ハワイに来て語学学校には約2年間通い、最初の1年とちょい過ぎたあたりで学校内で事務…

初めての歯医者さん in ハワイ

最近歯医者へ行ってきた。特に痛いとかそんなんではなくチェックアップとクリーニング。初診はだいたい1時間くらい。とにかくX-ray撮りまくりで20枚くらい。日本では前と横からだけだった気がしたけど、こっちではありとあらゆる方向からバシャバシャ撮られ…