No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

クラブハウスで国際看護会を毎週開催中!

Aloha、

アメリカハワイ州で新人看護師として再スタート

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

 

 

 

クラブハウスにて

30分限定!国際看護に関してまつわるあれこれをさくっと話せる会を

過去2回開催しました。

いつも誰かきてくれるのかな!?

とドキドキ。

 

 

リピーターさんも

新しい方も

来てくれて嬉しかったです!

 時間を割いて下さった方、

本当にありがとうございました。

 

 

参加して下さった方は

現役アメリカ正看護師さん、

アメリカ看護学校入学目指す方、

アメリカで看護研修経験者、

絶賛アメリカ看護師目指し中!

の方などなど。

毎回バライエティにとんで面白い。

 f:id:Mahinainternurse:20210306185617p:plain

 

 

話題も多岐に渡ります。

過去2回ではこんな話に。

 

 

看護師としてグリーンカード(永住権)ってゲットできるの?

ビザの情報ってどこから入手する?

SNF(skilled nursing facility)ってどんなとこ?

Long term care facility ってどんなとこ?

患者さんと看護師さんの割合って?

シフトが固定制って本当?

日本の病院にみたいにアメリカって委員会活動とかあるの?

州ごとの免許更新制度の違い

などなど

 

 

看護留学生からはこんな質問も。

「学生で部屋って借りれるの?」とか。

 

 

その場でいる方の素朴な疑問や

今まさに通っている道から生まれる

さまざまな「ちょっとした疑問」

そんなものをクラブハウスでは

さらりと話をしています。

 

 

そのちょっとした疑問が解けたり、

アメリカの看護の実際などなどを

「へー面白い!」

って思って下さったら嬉しいなあ。

 

 

インスタではやりとりをしていたけど、

そんな方達と直接お話しできるという

面白さにも毎回ワクワク。

 

 

日本時間で毎週土曜日のお昼2時を

予定しています。

 

良かったら遊びに来てくださいね!

 

No Rain, No Rainbow

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

linktr.ee