No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

他人事が自分ごとになった瞬間

 

f:id:Mahinainternurse:20210128081359p:plain

先日勤務中にパートナーから

「喉が痛い、お腹も調子が悪い。」

と。

あちゃーこれは見逃されへんと。

 

今からここ電話してコロナテストしてもらってと指示だし(笑)

私も勤務中だったので上司に報告。

すぐに退勤してコロナテストを受けに行った。

 

 

 

 

仕事から帰宅して

「早かったね!」

とにこやかなパートナー。

「ちゃうねん。帰らされたの。」

と私。

 

 

思わず2人で過ごせる時間を。

なんだか、少し皮肉な感じです。

 

 

そんな中、

パートナーが一言。

「やっぱりコロナワクチン受ける。」

と。

 

 

初めてコロナテストを受けた彼。

不安だったようで

今までコロナに感染した友人にも連絡し

どんな症状が出たかなどなど聞いてた様子。

 

「何か起こってからじゃ遅いと思った。」

 

 

友よ。

わかってくれたのか。

という感じでした。

 

 

とはいう私はパートナーが症状ありということで

職場にはひと時出入り出来なくなり

接種予定のワクチンは受けれず。

持ち越しになりました。

 

 

でも私が耳元でわんわん言わずに分かって

くれてよかった。

 

二人とも検査結果はネガティブでした。

 

 

No Rain, No Rainbow.

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

 

linktr.ee