No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

夜勤トレーニング始まりました〜トレーナーは韓国人ナースさん〜

 

f:id:Mahinainternurse:20201219085045j:plain

新しい職場での夜勤トレーニングが始まった。

新しい職場の好きなところは

いわゆる外国人看護師さんが割とたくさんいること。」

 

 

そう!

私みたいにアメリカ以外で看護師になるための勉強をし

免許を取得し

その免許を使ってアメリカ看護師資格を

獲得してきた人たちが結構いるんです。

 

 

 

CGFNSの話でひと盛り上がり。(笑)

温厚な彼女のボルテージがグッと上がったから

やっぱり彼女も苦労したみたい。

 

 

一番びっくりしたのは

韓国ではNCLEX(アメリカ看護師試験)を受けれなくなってしまって

なんと、

夜勤明けの2日で大阪に来たとか。

 

 

家からすぐのところでNCLEX受けれたのは感謝だなと。

 

 

やっぱり私と似たような境遇の人が

現場で、しかもすぐ側で頑張っているのは心強い!

 

トレーニングも残りもう片手で数えられるほどになりました。

トレーニング終わりに車から見える朝焼けが

もうそれはそれは綺麗で。

日本で働いていた時も、夜勤の時はこっそりと窓辺に見に行っていたなあ

なんて思い出した。

 

 

 

 

No Rain, No Rainbow!

Mahalo for reading my blog.

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain



linktr.ee