No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

BLS/ACLS を3月と4月で取ります。

f:id:Mahinainternurse:20200223180706j:plain

 

ゆるーく就職活動をしている最中ですが、募集要項に必ず’BLS’(Basic Life Support)のCertificationを持つことと、ACLS(Advanced Cardiovascular Life Support)もチラチラ見るのでこの際とっておこーということで申し込み。

 

AED Institute America というところで申し込んだ。https://aedinstitute.com/

 

BLSは約$100でACLSは$300ほど。どちらも事前にオンラインでの講座を受講しないといけない。ざっと要項を確認するとBLSはだいたい1時間ちょいのオンラインコースでACLSは7時間くらいあるみたい。事前にやったオンラインコース完了証みたいなのを持って実践が5時間ほどに渡ってやる様子。

 

ACLSは一度とると次からはRenewal 出来るみたいで少し値段が下がって約$200。一度とってるからかオンラインコースはいらなくて実習みたいのだけやるみたい。

 

何かとお金がかかりますのー。というかもう少し早めに気付いて就活始める前にやっとけばよかったーなんて思ったけど時すでに遅し。笑 就活がお近づきの際は早めにとっておいてもいいかもしれません。ACLSなんかはハワイでは(小さい島なので)月一くらいしか開催されてないので取れるときにとっておくのがいいのではないかと。(きっと本土ではわんさかやってるんだろ〜なー)

 

BLS受けるまでにそんなに時間がないのでちゃっちゃとオンラインコースやっちゃいます。BLSは一度ボランティアさせてもらっていたクリニックでやったからで大丈夫!なはず!