No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

3月中間まとめ

 

今月始めは楽しみにしてたJuliaさんとのお茶会。

Heavenly island style というワイキキにあるカフェにお邪魔。

f:id:Mahinainternurse:20200313171617j:image
f:id:Mahinainternurse:20200313171613j:image

アメリカ本土でRNとして働きながら無償でNCLEX対策なんかも手掛けてるジュリアさん。以前アメリカで看護師を目指す方々とのSkypeミーティングでゲストスピーカーとしてもお世話になった。いろんな経験を話して下さっていつも私だけこの話聞くのもったいないなあ、もっと色んな方に聞いてほしいなあって思う。看護の話しから趣味の話までいろいろと。またお会い出来るのが楽しみ!

もっとアメリカで看護師目指す方が横にも縦にも繋がれるようになれないかなあということを話させてもらった。やっぱりウェブサイトを作って情報交換できたり、いろんな人が頑張ってるよーってこと共有できたらいいなあと。あめいろぐ(http://ameilog.com/)っていうサイトを紹介してくれた。この看護師バージョン作れたらなあと。パソコンの技術がいるなあ。誰か助けてくれないかなあ。(笑)

 

大学の同期も家族旅行でハワイに。

f:id:Mahinainternurse:20200313172200j:image

彼女きっかけで始めたハイキング。彼女は日本で雪山登ったり、山岳医療勉強したりと本格的ハイカー。絶対気に入ってくれるだろうと思った場所に一緒に来れて大満足。才能豊かで、いつも私の話をにこにこ聞いてくれるお姉さん的存在。背中を優しく押してくれる。日本にも助けを必要としている人がたくさんいるからそんな人のために活動したいって。

'With midwife'(withmidwife.jp)の活躍にはわくわくさせられる!

 

もうひとつどうしてもしてみたかったトレイルに挑戦。ここは行って帰ってくるのに丸一日かかるしロープ使って登ったり、危ない場所もるけどかなりの絶景。歩いて歩いて歩きまくった。ハワイに来て今年で4年目。まさかハイキングにはまるなんて、こんなに体力がつくなんて思わなかった。一日どっぷり自然に浸かって、こんな素晴らしい場所に住めてんねんから頑張らないとなあと改めて思う。

f:id:Mahinainternurse:20200313173047j:image

 

 

就活はレジュメをアップデートして何個か病院に応募。オンラインでプロフィールや就労経験、レジュメを添付。

 

ACLS(advanced  cardiovascular life support)をなかなかちゃんと勉強しなくちゃいけないことが発覚(笑)したから教科書読んで、よく出てくる用語などに慣れることから開始。あと3月後半は少し遊びを控えて(笑)勉強に取り組みます。

f:id:Mahinainternurse:20200313174309j:image

 

トレーニングを始めてた4月にある予定だったハーフマラソンはコロナウイルスの影響で延期に。がっくりと走る意欲が落ちた。その様子をみかねてパートナーがロードバイクのレースへと追い込もうと私のロードバイクを調整しにバイク屋さんに持ち込んだ。ちなみにパートナーは人生初のトライアスロンに今週末挑戦。(私は応援隊と車出し隊)

f:id:Mahinainternurse:20200313173952j:image
f:id:Mahinainternurse:20200313173957j:image

トレーニングのために行ったノースショアで行ったカフェのビーガン飯がまじで美味。(ビーガンではないけどビーガン飯ってほんと美味しい!)

 

私たちこんなに運動して何になりたいねんっていう感情が時折湧き上がるけど。笑

まあじっとしておけないからそれはいいんです。

 

3月後半はまたまたアメリカで看護師免許取得のために頑張ってる方がハワイに来られるから一緒にハイキング行く予定。わくわく。勉強も頑張るよー。