No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

若者交流

f:id:Mahinainternurse:20200320162258j:image

 

ちょうど同じ時期に高校2年生のふたりから国際看護師興味あります!教えてください!とメッセージを。ちょうど学校も休みやろうと思って3人でフェイスタイムすることに。

 

 

自分の興味を大切にして、インスタでリーチアウト出来るその姿勢にまず拍手。そうやってどんどん自分の興味や関心を掘り下げていってほしい。それをし続けて欲しい。いろんな場所に旅して(今は難しいけど旅する方法は本を読んだり、映画見たり、YouTubeだったり選択肢はいろいろ)、いろんな人と会って、話をして、その時自分が感じることに素直になって(それが嬉しいことでも、怒りでも、悲しみでも)、一つ一つ道を選びとっていって欲しい。なんでこう思うんだろう、感じるんだろうを大切にして欲しい。

 

今は国際看護師を目指すかもしれない。でも10年後本当に思いもよらない場所で思いもよらないことしているかもしれない。私みたいに。

 

看護師=病院で働くことだけじゃない。

看護 × 英語×自分の興味 を見るともっともっと新しいことも見えてくるかもしれない。

 

英語はどうですか?の質問に対して

「英語好きです!」と即座に言い切った彼らに可能性しか感じない。どうか彼らの芽が潰されてしまわないように、全力でサポートしてくれる人がいますように、遠くから祈っています。

 

エネルギーをありがとう!

こうしてまた私自身もいろんな大事なこと思いださせてくれるきっかけをありがとう。