No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Youtubeチャンネル No Rain,No Rainbow を始めました!

 

 

f:id:Mahinainternurse:20200907094552p:plain

遂に!

始めてみました。

YouTubeチャンネル!

 


Introducing Medical English Class!

 

 

スキンケアのコンサルタントの仕事として

何本か出してみたのですが、

おっちょこ国際看護師MITSUKI

として始めました。

 

 

今まで何回か周りの人に勧められたことは

あったのですが、

実は結構抵抗があって。

 

でも大好きな

Emikoさんのポッドキャスト、「Her confidence, Her way」の

ニューノーマルな働き方というエピソードで背中を押されました。

https://www.herconfidenceherway.com/%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88/

 

自分には達成したいことがある。

それは

日本人看護師さんがもっとワクワクして

看護をできるようにお手伝いすること。

そのためにいろんな手段に挑戦してみないといけない!

ってそう思ったんです。

 

Youtubeを特別なものと捉えすぎないで、

発信方法に

ブログや、インスタ、ツイッター、Facebookなど

いろんなフォームがあるようにその一つと

捉えたらいいのかなと。

 

 

人によって何を好むかが違います。

写真が好きな人がいれば、文章が好きな人、

映像の方が入りやすい人。

 

私も好き好みがあるけど、

でもそれぞれにいい点があるから

食わず嫌いにならずにトライしていきたい。

 

最近もどうやって配信活動をしているのか聞かれました。

最初は大変です。

何を配信していいのか、

どうやったらいいのか

人に伝わるのか。

そもそも価値があるのか?

 

アドバイスがあるとしたら一つ!

とにかくやってみること。

続けてみること。

そうすると気がつけば習慣になっています。

 

ネタもどんどん湧きます。

更新できるスピードも上がります。

 

そしていろんな人との繋がりが増えて、

自分が経験したことが

誰かの為になる

ってことを実感出来ます。

もっとワクワクしていきます!

 

自分の新たな可能性や強みにも気づける。

 

どういうふうにYoutubeを使って配信していくのか

今のところ全く未知!

No plan!

でも見守って下さると嬉しいです。

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくださってありがとうございます!

ランキングに応募しています。

虹をポチッとして応援してくださいね

 


人気ブログランキング