No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

配信活動というJourneyについて

 

f:id:Mahinainternurse:20200912050327p:plain 

さて。

最近、配信活動について、

お褒めの言葉を沢山頂いています。

嬉しい限り。

 

 

私は一時期、

とにかく目立たないように。

とにかく’普通の女の子’として。

そうやってひっそりと生きることのみを考えて

生活していた時がありました。

 

 

そんな私にとって

配信活動

っていうのはとてもとても勇気のいること。

 

そして日記を書いても

何をしても3日坊主ならず2日坊主だった私が

今ではほぼこうしてブログを

書けているんだから。

人は変わるもんですね〜

 

 

もちろん怖さもありました。

なので前はほぼ一切顔出しもしなかったし、

あだ名でやっていました。

 

 

配信活動自体が看護師という仕事を

し辛くしてしまうのではないか。

そう思ったことも。

 

 

でも今私の周りにいる人たちは

きっと配信活動をしなかったら

出会ってなかった方達ばかり。

 

そう思うととっても不思議な気持ち。

 

 

配信活動をして

人生が変わったと言っても過言ではないかもしれない。

 

 

そして’傷つきにくい自分’

というのも最近気がつきました。

こういうのを英語で

Thick skin

とも表現出来ます。

 

 

 

やっぱり人間どこかで、

人に好かれたい

という思いはあると思います。

でもひとりひとり

考えも

感じ方も

生きてきたときも

時間も

違います。

 

ある人の一部分には共感できるけど

その他は共感できない。

まあ、そんなことも当たり前。

 

最近Youtubeを始めたのですが

Thumbs upだけではなく

Thumbs downという評価も受けました。

それを見て、悲しくなるかな?

と思ったけど

全くならなかった!

 

 

私が気にすべきことは、

この配信を通して’たった一人’でも役に立つこと。

役に立てなかった、他のうん十万人ではない。

 

 

以前に大切な友人のお母さんであり、看護師の大先輩である方が

「お年寄りがなくなるのは本当に悲しい。その人の経験も、知恵も一緒になくなってしまうのだから。」

と言った一言が印象に残っています。

 

 

そう。

私が思ったことも、

そして経験も、

それは目に見えることではないけど

言葉にした時に

触れられるものになる。

 

 

そしてその一つ一つが

誰かの役に立てるとしたら

どんなに幸せなことか!

 

 

そんなことを日々の配信生活で

学んで、実感しています。

 

 

いつも支えてくださる皆様

本当に感謝しています。

 

今日も精一杯過ごしましょう!

 

ちなみに、かなり嬉しいことがありました。

VWのバスであちこち旅をする!というアメリカンドリームがあるのですが

とうとう!

動く(笑)バスがうちに!

たかちゃんありがとう!!!!!!!!!!!!!

ニヤニヤが止まりません。働く意欲もグッと!

この子とのJourneyも配信していきます。

 

f:id:Mahinainternurse:20200911104939j:plain

 

Mahalo for reading my blog!

ブログランキングに参加しています!

ポチッとして応援お願いします。
人気ブログランキング