No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

不安に思うことは悪いことではない、でも?

最近いろんな人の「不安」な思いを聞きます。

 

新しいことを始める時、

何かを始める時

不安に思うことは当たり前。

 

不安は悪いことばっかりじゃない。

その不安を克服したいから努力したり、良い方向に向かうためのエネルギーとなることもあります。

 

多くの人が他の人の目を気にすると思う。

 

私も気にします。

 

例えばインスタで「国際看護師」

と書くことさえ躊躇いました。

こんな私が名乗って良いものなのか?

 

ピアサポートグループも、まだ看護師として働き始めてもいないのに、とか。

 

 

でもその目は時に自分の幻想だったりする。

現実でないこと。

誰にも(幸運にも)まだ就職もしてないのにアメリカ看護師を名乗るんなんて!!!!!

と言われたことはありません。

優しい方々に囲まれています。

嬉しいことです。

 

時に不安は先のことを考えすぎて起こることでもあります。

とりあえず、目の前のことに集中しましょう。

今自分にできることに一所懸命に取り組んでたら、何とかなるそうです。

 

今日Risakiちゃんに教えてもらったけど

そうやって一所懸命に取り組んだら何とかなるっていうのが

「なんくるないさあ〜」の本当の意味って知ってました?

 

沖縄プチ情報でした。

 

Mahalo for reading this blog!

If you like this article, please press here

 


人気ブログランキング

 

 

f:id:Mahinainternurse:20200527061224p:plain

新しいエピソードが配信されました!今回はオーストラリアの日本人看護師さんです。