No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

職場によってやっぱり全然違うなあと思った話。

f:id:Mahinainternurse:20201125064634p:plain

2回目の就職活動を終えて

いろいろな書類手続きも終えました。

来週から本格的にトレーニングも開始!

 

トレーニング週5でいい?

って言われて週4でお願いした。

休日はしっかり欲しいタイプです。

 

やっぱりW-2フォームが好きではありません(笑)

これは税金のための書類だけど、

複数仕事しているのかとか

配偶者と一緒に税金を納めるのかなんなのかとか

そのフォームを作成するたびに

イライラしてしまいます(笑)

 

今回新たに行った書類準備は

「薬物テスト」

 

ハワイでは’ラボ’と呼ばれる検査場が

各地域にあって

そこで血液検査や尿検査などをできるようになっています。

 

そのラボにて’薬物テスト’を実施。

荷物を何もトイレに持ち込めなかったり

終わっても検体を渡すまで

「手を洗うな!」

ってどこにもかしこにも書いてあって

ドキドキ。

 

 

今日初めて新しい職場のツアーを受けました。

あるあるが

1)最初は怪訝な顔でみられるけど、新しく雇用された人だとわかると途端にみんな笑顔で挨拶してくれる。

 

2)「ミツコ」と数回は呼ばれる。

 

現在働くケアホームとは違って

リハビリセンターも付随されている

SNF(Skilled Nursing Facility)という場所で働くので

いろんな機材や、カルテも電子、他の医療職者の人もいて

思わずワクワク!

 

クロックインは指紋だった!

あと業務のチェックリストがあったのも私的には救いでした。

これで最低限何を知らないといけないかが分かる。

 

新しい場所は緊張するけど、また新たな挑戦です〜。

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

ポチッとして応援をお願いします。
人気ブログランキング