No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

アメリカ看護師までの道のりが教えてくれたこと

 

f:id:Mahinainternurse:20210218183627p:plain

Aloha、

アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

 

 

アメリカで再度、看護師を目指す道のりで

本当に様々なことを学んだ。

 

中でも今でも活きていること

それは

「不確定なものに向かって突き進んでいく力」

じゃないかと思う。

 

 

 

アメリカ看護師試験(NCLEX)に通るまで

そして通って実際に現場で

正看護師として働き始めるまで

 

 

まさか自分が。

 f:id:Mahinainternurse:20210219063826p:plain

という思いが完全に消え去ることはなかった。

 

 

常に

自分になんて出来るのか、

という思いと戦い続けた。

 

 

でも4年近くかかってそこで

そこで戦い抜けたこと。

それは今の私の新しい挑戦、

「起業」

という場でも存分に活きている。

 

 

 

9月に起業してまだまだこれから。

それも分かっているけど

たまに

「いつか実がなるのか?」

という想いが胸をかすめる。

 

 

でもそこで立ち止まらない。

そのわずかな気持ちに

身をすくわれない。

 

 

 

 

目の前にある

やらないといけないこと

片付けないといけないこと

 

 

そして何よりも

今あるサービスを利用してくれている人たちに

少しでもBeLightに出会えて良かった。

助かった。

利用して良かった。


そう思ってもらえるために、提供を続ける、

改善していく。

 

 

 

つまり

淡々と行動していくしかないねや!

 

 

*PS

起業活動に携わってくれてるメンバーと実は一回も生身で会った事ない。

いつになったら会えるのかしら。

でもいつも本当にありがとうね!

 

 

 

No Rain, No Rainbow

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

linktr.ee

 

linktr.ee