No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

ACLS 資格取得〜そんでインスタ初ライブしました!

ACLS(advanced cardiovascular life support)の資格をゲット!

自分頑張ったー。よくやったよくやった。

朝緊張しててソワソワがおさまらず。

最後に追い込みをしようと思ったけど集中できず。

最後は場所と駐車場の確認を。

何せ私の車どでかいもんで、普通のビルの駐車場には入らないもしくはぶつける可能性があったりするから近辺でオープンスペースの駐車場を見つけとかなくちゃいけない。

路駐した方が安いけど2時間とか決まりがあったりで結局ちゃんとした駐車場にお金払って止めました。

 

Anyway, it's always good that I was told that I passed!

何か合格するっていい気分〜〜〜。

努力した時間も費やした(高い)お金も報われた気持ちになるし、とにかくハッピー!

私何せ資格とかとるのが好きで、資格とっても使わなかったら意味がないんやけど。笑

多分このハッピーな気持ちになれるのが好きなんでしょう。

 

その日は一緒に住むハワイのお母さんがお祝いで何でも好きなもんを夕食にオーダーしていいよって言ってくれたから大好きなタイ料理を。

グリーンカレー、パパイヤサラダ、トムヤムクン、春巻き、パッタイなどなどほぼフルコース笑 キンキンのビールがたまらん。

 

みなさま、何かを達成したらとにかく!祝いましょう!!!

どんなに小さくても!

何せこのハッピー感は長続きしないので。(現実。チーン)

 

ACLSの細かいことはインスタのライブで報告。

終わった直後のリアルな感じを届けることができて良かった!

 

それにしても初ライブも緊張。

予告したけど誰か聞きにきてくれるのかな〜とか

何話そうかな〜とか。うんぬんかんぬん。

気がつけば40分も経ってて!!そんなに長い時間私の話に費やしてもらってありがとうございました。

 

言葉のやりとりがなかったり、相手の顔が見えない状況で話すって滅多にないからすっごーく変な感じ。だからコメントして下さったりっていうのが

It helped me so much!!!!! I really appreciate it.

 

楽しかった!

定期的にやってもいいなあと思いました。

テーマ募集してます。

 

このブログも一回違うサイトでやってたけど、使い方が難しくてハテナに変えて来月で1年。

実はどっと読者数が増えたんです。

ブログにはコメントとか基本ないのですが笑

インスタにブログもいつも見てます!とか言って頂いて嬉しいです。

ブログには看護のみならず旅行の話とか、屋根工事の話とか(結構この記事の反響が良かった笑)ハワイ生活のあれこれも載せたいなあとタイムリーに自分が感じたこと、学んだことを書いてます。

 

他愛のないことかもしれない。

However, if I don't pay attention then who does?

They are little but important things that shape my life, aren't they?

 

 

Mahalo for reading this blog!