No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

Medical Assistant Mamiさんと話して見えてきた、アメリカの労働環境

 

f:id:Mahinainternurse:20200818083357p:plain

先日は念願のMamiさんとインスタライブしました!

楽しかったー!楽しすぎた!

インスタライブは1時間で一回切れるということを学びました。

まだご覧になっていない方はインスタグラムのIGTVに残していますのでぜひ。

f:id:Mahinainternurse:20200527061208p:plain

 

いつも思いますが、人と話すことで’気づき’がたっくさん。

マミさんとのライブでいろいろ気づいたことをいくつか。

 

日本人は頑張る人が多いから’Recognition'をされやすい!

とにかく働き方に差がある。

お国柄もあるけど、個人差もすごい。

自分としては当たり前かもしれないけど、「働きすぎ!」

って言われることも。

 

仕事前、鬱っぽくならない

まだまだ緊張はします。

でも仕事行く前に

「行きたくないなあ〜。嫌だなあ」って思いになったことは一度もない!

勤務すると必ず、

「来てくれてありがとう!とっても助かった!」

と言われるのもモチベーションに繋がるし、次も頑張ろう!って思います。

 

Medical Assistant に関して

  • Certified Medical Assistantになるには2年間のコースに通い、試験に通る必要がある。
  • 試験はオンラインでMultiple Question
  • Medical Assistant はまだまだアメリカでの新しい職種
  • かなり自律性を持って働いていること

 

色んな業種の人が働いている

アメリカは分業制がやっぱり特徴的。

その人がどんな職種で、そこまでのトレーニングを受けて、何ができるか。

それを知っておくこともとても大切。

働いていて、自分の業務外のことを言われることも。

その時は自分の役職を伝え、その業務を担当している人とコミュニケーションを取れるように促す必要もある。

仕事を始めた時も、自分がよく働く人たちがどんな職種で、どのようなトレーニングを受けて、どこまでできるかしっかり把握しておくと、業務もスムーズになるかと。

 

 

Mamiさんとインスタライブした後、

なんか満ち満ちとしたエネルギーに溢れた!

こうやってアメリカのどこかで、日本人女性が自分と同じように奮闘している。

話したのはたった一時間。

でも、そんなの関係ないくらいコネクションを感じられました。

心強い気持ちになった。

 

Thank you Mami for making time for me!

Can't wait to go hiking with you and share more.

 

Mahalo for reading my blog.

ランキングに参加しています。ポチッとして応援してください!


人気ブログランキング