No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

国際看護師、みんな英語力ゼロから始まった説

Aloha

アメリカハワイ州で新人看護師として再スタート

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

 

 

先日インスタライブをやりました。

時間を割いて見に来てくださった方

ありがとうございます。

 

そこで上がったこの問題に対して

この記事では切り込みます!

 

 

ズバリ、英語力問題。

(イメージは月曜から夜更かし。)

 

 

私が思うに国際看護師の皆さん

いつスタートしたかにばらつきは

もちろんあるとは言え

最初から英語ができた人って

絶対いないと思う。

 

 

みーーーーーーーーんな

英語力ゼロからスタート。

スタート地点は同じなわけです。

 

 

 

 

 

 

厳しいかもしれませんが

英語ができないから国際看護師になるのは

難しいと思うはちょっと違うかなあと思います。

 

 

英語力をあげるための

努力が足りていない

から国際看護師になるのは難しい。

 

 

 

英語は勉強すればするだけ

必ず伸びます。

必ず。

 

 

もし英語を伸ばしたかったら

日本にいたって、

海外にいたって

いろんな努力の仕方を変えられる。

 

 

 

 

海外で生活しているから

英語が伸びる。

そういうわけでもないんです。

 

 

例えば私は

携帯やパソコンの言語の設定を全て英語に変更。

Youtubeやパソコンで調べ物をする時は

全て英語で調べる。

見るドラマは全て英語。

聴く音楽やポッドキャストも全て英語。

映画も英語で、英語字幕で見る。

一人で車の中で喋る時も英語。(怪しいヤツ!)

 

 

 

 

いきなり全てを変えなくていい

自分ができそうなところから

始めましょう。

 

そうすると国際看護師が

グッとあなたに近くなります。

f:id:Mahinainternurse:20210225182901p:plain

 (この写真にあなたが写り込んでいます。よーく目を凝らして見てね!)

 

 

No Rain, No Rainbow

 

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

linktr.ee