No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

カリフォルニアへのendorsementに挑戦します!(書類関係を進めるにあたってのTIPも)

f:id:Mahinainternurse:20200925161740p:plain

ずるずる引きずっていたわけですが、

ハワイ州のRNライセンスを使用して

カリフォルニアへのエンドースメントを

開始します!!!!!!!

 

 

また書類かあ。

 

 

なんでエンドースメントをする必要があるかと

いうと

パートナーの仕事の都合ですぐにではないけど

まあ2、3年後に多分お引越しするから

その時のために。

ということで始めておいて欲しいって。

 

まあもしも必要なくなったとしても

ピアサポートグループの誰かが経験を役立てて

くれるはず!(ポジティブ)

 

 

エンドースメントって何!?

ということですが

アメリカは州免許制度。

 

 

ハワイ州の免許ではカリフォルニア州では働けない。

CP(コンパクトライセンス)といってここに加盟している州だったら他の州の免許でも働けるんだけど。

あいにくまだカリフォルニアもハワイもそこに入ってません。

 

どんなしゅうがこのCPに入っているか気になる方はこちらからどうぞ!(2020年8月の記事)

nurse.org

 

 

 

ということで早速

カリフォルニア州のboard of nursing(看護協会)

のホームページで

「endorsement」

と検索。

 

 

Endorsement を始めるためにまずはこれ読んでくださいというのが以下のリンク

https://www.rn.ca.gov/pdfs/applicants/end-app-instructions.pdf

 

 

これまでの数々の失敗から

学んだのは

プロセスを一個一個自分用に記録をすること。

どっかでなんかこんなの読んだなーとか

これなんて書いてあったっけ?

とかならないように、

リンクをまとめておいたり、

もしくはスクリーンショットで

残しておく!!!!

後々助かります。

 

 

 

ちなみに私は

DAY ONEノート愛用者。

リンクとかそういうのは全てDAY ONEノートに残しています。

カテゴリー分けもできるから過去の情報も

引き出しやすい。

 

dayoneapp.com

 

 

 あと結構手間が省けるのが

  • 自分のSSN(Social Security Number)
  • いつ看護学校に入学し、卒業したか
  • もしくはCGFNS(免許審査機関)などのID番号
  • 今保持している免許の番号

などなど

控えてまとめてすぐ引き出せるようにしておく事。

 

こういうのをいちいち引っ張り出してくるのも

また面倒だし時間もかかって、

 

 

 

今日はいっか。

 

 

ってなってしまう。

こういうのは出来る結構一気にやってしまう方が

いいんです。

 

なんて言いながら

Finger Print (指紋採取)のところでつまずいて今日は終了。

でもまずオンラインで登録した事が

第一歩!

偉いぞ自分!頑張れ自分!

 

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログランキングに参加中!

ポチッとして応援をお願いします。
人気ブログランキング