No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

どの教材を使ったらNCLEX(アメリカ看護師試験)に合格するのか?

f:id:Mahinainternurse:20201009154427p:image

アメリカで看護師免許を取得したかったら

NCLEX-RN と呼ばれる試験に合格しないといけない。

 

そこで次に浮かぶ質問は

じゃあ教材何を使ったらいいの?

教材何を使ったら合格するの?

 

ではないかと。

ズバリ!

どの教材を使っても結局変わりないと思う。

 

私が運営するアメリカで看護師になりたい人の

ピアサポートグループ内(現在アドバイザーも含め50人)

では

 

1)Uworld(オンライン教材)

2)Saunders(教科書)

 

が圧倒的な人気。

 

例えばオンライン教材。

Uworld,Kaplan,Hurst

あたりが有名どころですが

私はKaplan をやって合格。

ピアサポートグループ内でもUworldで合格した人も。

 

 

教科書は

SandersとかLippincott  あたりを聞く。

Sandersを全部やり遂げた人も合格。

やり遂げなかった人も合格。

 

 

とすると

この教材をしたから=合格

という方程式は成り立たないことが分かるはずです。

 

 

じゃあどうしたらいいの?

Pick something and just do it!

 

 

オンライン教材にもいろいろな’Features' があるはず。

でも結局はそれを使いこなせなかったら

意味がない。

 

 

やらなくてはいけないことは明確。

 

問題を読み

わからない単語は調べ

知らない医療知識、看護知識は覚える。

 

それを受かるまで永遠に繰り返していく。

そういった地道な作業が合格へと結びついていく。

シンプルです。

地道です。

飽きるけど。(笑)

 

だからピアグループが必要なんです。

飽きたよね〜

終わりが見えないよね〜

やっぱりそう思ってた?

私だけじゃなかったんだあ。

また頑張るかあ。

 

そうやってモチベショーンが下がったり

上がったりしながら

確実に合格へ向けて

階段を上がっていく。

そんなグループです。

 

 

11月からそんなピアサポートグループがパワーアップします。

楽しみ!!!!!

ピアサポートグループへの参加希望者はまず!

Facebookのコミュニティへどうぞ。

f:id:Mahinainternurse:20201008123815p:plain

各種リンクへはこちらから。

linktr.ee

 

Mahalo for reading my blog.

ブログをいつも読んでくださって

ありがとうございます。

ランキングに参加中です。

ポチッとして応援をお願いします
人気ブログランキング