No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

They offered me an RN position!!!!

今日遂に、RNポジションをオファーされました!!!!!

 

じわじわきてる!!!

 

面接があまりにも手応えなくて、あー次はもっとこうせな、あーせなと悶々としていたので、

HR(人事部)から電話があった時も絶対落ちたなと思って電話を取った。

 

頭の中ではすでに「I'm sorry to inform you。。。。。」というフレーズが流れ出してた。笑

 

 

しかし

「We want to offer you a position.」

って言葉が聞こえてきて「有難うございますーーーーーーーーー」(敬礼!!!!!!!!)

って感じだった。

 

 

これでようやくRN(正看護師)としての一歩が踏み出せる!!!!

 

ポジションはケアホーム(老人ホーム)のオンコールポジション。

オンコールは人が急に来れなくなったり、休暇を取りたい時などに呼ばれます。

この施設は特にアルツハイマーやdementia (認知症)の方のためのケアホーム。

緊急性はあまりないと思うので、ここでじっくり特に英語での医療者間のコミュニケーション、エイドさんが多いのでリーダーシップの能力を上げていきたい。

 

次のステップはバックグラウンドチェックやハワイ州の看護師免許などなど書類関係。

 

 

それが済んだら2週間ほどのトレーニングが開始。

施設が複数箇所あるのでそれぞれの場所でトレーニングもあるそう。

どこに呼ばれて行くか、わからないからね。

私は問題ないけど、車を運転できるかも大事な要素です!(人事部との面接で聞かれた。)

学生の時にしてたホテルの派遣バイトを思い出す。(5箇所契約してていつも違う場所で働いてました。)

 

 

沢山のお祝いのメッセージ有難うございました!!!!!

それまでの励ましも。

就職活動がうまくいかない時も、ピアサポートグループに入ってくれてる皆さんに自分がこれを通して学んだことをきっと役に立ててくれるはず!と思って踏ん張れました。

また今月のzoomミーティングでシェアします!

 

Mahalo for reading this blog.

If you like this article, please press here!


人気ブログランキング