No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

副業ならぬ複業の魅力

f:id:Mahinainternurse:20201001084049p:plain

この間友人たちと話してて

いったい私がいくつ仕事をしているか

という話に。

 

RN(ケアーホームとプライマリケア)

医療職者サポート

ロダン(スキンケアコンサルタント)

 

でもいったいなんでこんなに複数の仕事を

しているかというと

 

それぞれ得られるものが違うから

 

なんてかっこいいこと言いつつ、

仕事何個かしないと必要なお金を

稼げないってのが根っこにあるけど

ものは捉えよう!!!

 

プライマリケアが私は結構好きなんだけど

なんでかというと

子供からお年寄りまで

いろんな主訴でやってくる。

 

あと日系人を主に診ているのもあって

’日本人に貢献したい’

っていう思いがここでは満たされている。

 

 

プライマリケアオフィスではもちろん

英語が使えることは最低条件だけど(記録とかは全て英語)

でも日本語が使えないと働きにくい。

日本語ができない研修生がきてて

ちょっと暇そうだった。

 

 

なので英語をキープアップもしくは向上できるか

と言われると悩みどころ。

なのでケアホームでは難しい処置とか手技とかなしで

しかも英語を使っていろんな人と働けるから

ファーストステップとして最適。

 

 

医療職者サポート

これは私の’パッション’です。

今はただ働きだけど。

長い目で診て、実が結んで欲しいと思う。

というか結ばせます!

 

これは私が’教育’に関して実はかなり前から興味があって

(そもそもそこから看護に入ったんだけど)

教育に携わりたいって思っているところから来ています。

(医療英語オンラインクラスとか5分で学べる医療英語クラスとかはそこから来てる)

 

 

教育=子供ってイメージが昔はあったけど

アメリカの看護師免許を独学で取得したところから

今は大人も自分の夢や目標に向かって自己教育している人もいる!

ということに気づき、

そうやってステップアップしたい人を

応援したいと思っている。

 

 

ロダンも肌がきれいになって

使いながら収入が得られたら最高ー!

っていう気持ちでスタート。

でも医療者サポート事業をスタートするに

あたって’ビジネス’を学べるのも大きかった。

 

 

てなわけで

やっぱり仕事によって得られる場所も

もちろんお給料も違う。

 

 

いろんなことがいっぺんに

起こってしまって

あわあわしてしまうことがあるけど

自分が今、何をしたいか

それに焦点を当てたら

案外ジャグリングできてしまうんです。

 

でもそれは看護師という仕事を

している事も大きそう。

いろんなことが次々と起こる中で

優先順位を付けながら

仕事をこなしていける能力って

結構、みんなにあるわけではない。

 

 

てなわけで

今回は私の複業ライフについてでした!

 

インスタグラムやTwitterなどへはこちらのリンクから

https://linktr.ee/Mitsuki.Toggy

 

 

Mahalo for reading my blog!

ブログランキングに参加中です!

ポチッとして応援してくださいね
人気ブログランキング