No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

配信活動は自分で自分を大切にしてあげるのと同じこと

f:id:Mahinainternurse:20201113112022p:plain

 

最近思うことがある

それは、

配信活動は何よりも

自分が自分の経験を大切にしてあげている証

だということ。

 

 

アメリカ看護師ピササポートコミュニティで

配信するための経験談を録画していると

多くの人が

「私の話でよければ」

「私の話なんかで大丈夫なんですか?」

と言う。

 

その度に私は

「あなたの経験談が欲しい!必要としている人がたくさんいる!」

とお伝えしています。

 

 

誰かにとってその

「私なんかの話」

は喉から手が出るほど欲しい情報だったりする。

ということを私は配信活動を通して学んだ。

 

本当に小さなことかもしれない。

自分は何気なーく、していることかもしれない。

でも他の人の目から見てそうでないことがある。

 

 

自分にユニークさが欲しい。

そう思って何かプラスαの行動をすること

例えば資格をとったりだとか

新しいことを学んでみるだとか

そういうことも良いかもしれない。

 

 

でもまずは

自分の中を探してみませんか?

あなたがすでに持っているもの

それを掛け合わせたとき

あなたらしいユニークさが必ず生まれます。

 

 

でもそれはもしかしたらじっと自分だけで

探していては分からないかもしれません。

配信活動を通してそれを

もっと外へ外へ出した時、

可能性が360度に広がる、

と私は思います。

 

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくださってありがとうございます!
人気ブログランキング