No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

考え方の違いなのか、ただいびられただけなのかに悩む

f:id:Mahinainternurse:20210125140031p:plain

Aloha、

アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

 

 

先日のシフトは

ちょっとあまりにも心がへたれてしまった。

 

初めて働いた助手さんの私だけに対する

態度があまりにも悪くて

(お願いした仕事に対してなぜ私が出来ないのか責め口調、次から仕事をお願いしても返事はしないなどなど。患者さんには丁寧だったのが唯一の救い)

そのうち

私何かしたっけ?

とかいろいろな考えが頭の中を巡る。

 

 

何かしたも何も、初めて働くしなあ。

新人いびりを受けているのか?とか

信頼を得るように一生懸命働いているところを

見せないといけないのか?

いやそもそもその人からの称賛を受けるために

働いているわけではない。

 

 

そのうちでも日本で働いてたときは

こんな感じの方がもっといたなあ

とか思ったり。

いやそれはそれで労働環境が悪すぎる!

と突っ込んでみたり。

 

 

仕事に対する考え方の違いなのか?

私が自分の価値観を押し付けてしまっているのか?

 

 

悶々とします。

パートナーに話をしたら

「俺はそういう奴は大嫌いだ!」

と私より憤慨していたので

少しココロが落ち着きました。

 

 

もしも続くようであれば

ちょっと私も何かアクションを起こさねば

と思っている次第であります。

 

とほほ。。。

 

 

 

No Rain, No Rainbow

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

linktr.ee