No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

起業活動は看護師の仕事に似ている

f:id:Mahinainternurse:20210109170322p:plain



Aloha、

今日は私が経営する会社BeLight Medical Professionalsの

FounderのMitsukiとして書きます。

 

linktr.ee

 

昨日はメンバーたちと今年初めてのミーティング。

 

その中で起業活動は

看護師の仕事と同じことをやっている

ということについて話をした。

 

 

どこが同じなの?

 

 

それは

患者情報ならぬ市場情報を集め

アセスメントをし

看護計画ならぬ事業計画を立て

看護介入ならぬサービスを提供していく

 

 

 

そしてそのサービスの提供を通して

患者さんで言うところの

病気だったり痛みだったり、

苦しみだったり、

日常に支障を来たすようなところを

改善できる

「Wellness」

を目指す訳です。

 

 

似てるでしょう?

というか同じでしょう?(笑)

 

 

ミーティングの中でも

看護師は看護師としてしか働けないと

思っている人が多いという話が出ました。

 

看護師をしていたら

起業活動に必要な力も自然に備わっている

そう思うのは私だけでしょうか?

 

 

いつか看護師起業なんて

科目が出来たら面白いな。

 

 

No Rain, No Rainbow.

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

linktr.ee