No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

外国人ナース、100パーセント

Aloha,

アメリカハワイ州で新人看護師として奮闘中

おっちょこ国際看護師Mitsukiです。

 

 

最近とあることに気が付いた。

それは

夜勤シフト

超インターナショナルやん!

そして

 

外国人ナース100パーセント!!!!!

私が一緒に働く夜勤看護師さんたちは

私のように

アメリカ以外で看護師としての

教育を受けて、

CGFNSで書類を通して

NCLEXを独学でとって

そしてアメリカで働いている人ばかり。

 

 

勇気が出る!

 

 

先日マネージャーさんと

お話していた時も

「私は英語しかできないから、他の言語で看護師試験を通って

そして働いていくなんて考えられない。」

と言って頂いた。

 

 

そして今

もし英語が本当に現場で通用するまでに

なるんやろうかと不安に思っている方に。

 

私たちも現場で働きながら

「英語って難しいよね。。。。」

なんて会話をシフトの合間にちょこちょこしています。

 

「How do you call that!?」

が頻出。

 

 

どうやったらチャート(記録)が上手くなるんだろう

とか。

でも大丈夫。

やりながら上達していくもんです。

 

 

私も仕事をし始めた当初 「記録の書き方が全くわからない!!!!」

とにかく雛形をいっぱいもらったり

他のナースさんの記録を

たくさん読んで勉強。

 

 

言葉の壁は完全にはなくならない。

でもきっと

そんな中でやっていく処せ術が身についてくる。

 

 

 

No Rain, No Rainbow

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

 

 

linktr.ee