No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

人の仕事を信じすぎず、自分で責任を持つ

f:id:Mahinainternurse:20201222082337p:plain

 

Aloha,

アメリカ、ハワイ州で新人看護師として奮闘しています、

おっちょこ国際看護師MITSUKIです。

 

 

トレーニングも終わりかけ。

だけど現場は(いつも)人が足りてないので

人員として早速駆り出されてる。

 

同僚たちにもトレーニング終わったんだ!

って言われて

まだトレーニング中なんだけどね。

といったら皆さん苦笑いしていた。

 

私もボチボチこの新しい職場が

どんな職場であるかを把握しつつあります(苦笑)

 

 

でもある同僚は

「シフトをさらにピックアップ出来るからお金稼げるじゃん!」

ってポジティブな人もいるから

考え方、見方は人それぞれ。

 

 

ということで夜勤のトレーニングだったはずが

人が足りていなかった夕勤のシフトに

駆り出された。

 

昨日の教訓は

「自分の仕事は自分で責任を持って確認する!」

 

 

朝勤務の人が優しさで

バイタルチェックをしないといけない患者さんのリストを

作ってくれていた。

 

優しすぎるーーー!

これだけでもずいぶん仕事が始められやすくなる

とウキウキしていたのだが

 

 

途中で漏れがあることに気づく!

なんと!

その人は普段夕勤に入ることないから

仕方ないか。

 

 

でもやっぱり

自分の仕事は自分で責任を持って

’確認すること’

をしないとと

Lesson learned.

でした。

 

 

No rain、No rainbow.

Mahalo for reading my blog.

f:id:Mahinainternurse:20201126075439j:plain

linktr.ee