No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

カウアイ島女子4人旅紀行 

f:id:Mahinainternurse:20191216154443j:image

今年最後の旅行でカウアイ島へ。ハワイに来てから最初の方に仲良くなって今もなおハワイにいる友人たちと。カウアイ島は今回で2回目。前回の旅行では出来なかったことも含めつついろいろと。

 

 

 

Glass sand beack

昔に捨てられた瓶とかが何年も砂にもまれて出来たビーチ。最初はパッとしないけどよくよく見ると全部ガラスで出来てる。乙女心くすぐられます。

f:id:Mahinainternurse:20191216150954j:image

 

Kekaha beach park

西の端っこにあるビーチにサンセットを拝みに。今回はあいにくの天気だったけど、だだっ広ーいビーチだから砂に日が鎮む様子がなんとも。

f:id:Mahinainternurse:20191216151151j:image

 

Hanalei beach

北のてっぺんにあるビーチ。かなりお気に入りのビーチの一つ。ビーチから山を眺めると滝が見える。Hanalei townも小さくってゆったーりした町。次はここに泊まりたいなあ。

 

ハイキングトレイル

Kalalau trail

前回は土砂崩れで近づくことも出来なかったけど、復旧してハイキングが出来るように。全部すると11mileもあるとてつもなく長いトレイルなので今回は一部だけ。とにかく最高すぎるハイキング。いつかは全部歩いてみたい。

f:id:Mahinainternurse:20191216151749j:image

 

Waimea canyon

カウアイ島に来たらここを見ずには帰れません。

前回はあいにくの雲がかかってなにも見えなかったトップも、今回は虹つきの絶景。Breathtaking!

f:id:Mahinainternurse:20191216152102j:image

 

Fern grotto

いつかみた写真集にここが載ってて、いつか絶対写真を撮りに来たいと思ってたから、夢が叶った。

ここに着くまでは観覧船みたいのに乗って、乗ってる間はハワイアンミュージックやフラを楽しめて$25。1時間半ほどのショートツアー。

f:id:Mahinainternurse:20191218084403j:image

 

 

トラブルシューティング

旅にトラブルはつきもの。今回は借りた車の底のパーツが降りてきてた、とか鍵のバッテリーがほぼなくなるとか。車関係でちょっと苦労。レンタカーの会社もいい会社だったので、電話してすぐに新しい車に交換してもらったり。あと途中で頭痛に襲われたので痛み止めを購入。日本でのいわゆるイブは商品名'Advil'として売られてる。このちっさいやつがポーチとかバックに入れておけるから便利。

f:id:Mahinainternurse:20191218084350j:plain

 

宿泊先

Kauai palm hotelのコテージをAirbnbで。キッチン、調理道具も付きだったので、基本的に朝ごはんと夜ご飯は部屋で簡単なものを調理してお金を浮かせる作戦。ハワイらしくてとってもキュート。

f:id:Mahinainternurse:20191216153507j:image

 

Kauai coffee farmでお土産も。ここではいろんなフレーバーのコーヒーが試飲できる。個人的にお気に入りはヘーゼルナッツ。

f:id:Mahinainternurse:20191216153817j:image

 

カウアイ島はオアフ島よりすこーし小さい島なんやけど、めちゃくちゃ運転しやすいし、いろんな地形に恵まれて飽きない島。バタバタ年末に向かって忙しい日々だけど、カウアイに着いたらなんだかふっと肩の力が抜けた。オアフ島がとっても住むのには便利で快適だけど他の島も好きやなあと改めて。自然は素晴らしい!次はどこへ行こうかしら〜。