No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

5月の抱負

5月が始まった。

怒涛の4月が終わって一息つく間も無く。

4月の終わりは色んなことが重なって一回コップが崩壊しました。

何か決定的なことがあったわけじゃないけど、まあいっぱいいっぱいになった。

パートナーのたかちゃんも大きな節目を迎えた。

コマーシャルパイロットのテストを無事にパス。

あと飛行機のメカニックとしての研修もスタート。

彼も新しいことに挑戦していってるから、なるべく家事を催促しすぎないようにとか私のメンタルの状態が負担にならないようにとか気をつけてたのもあったのかな。

お互い4月後半忙しすぎたらから、5月はちゃんとデートしようと約束。

 

5月もイベントがてんこ盛りで、すでにOverwhelmedって感じやけど

なるべく’あーどうしよう!!!!出来るのかな????’という不安な気持ちに持ってかれないように日々やることをなるべく小さく少なめにすること、そして確実に達成すること、不要なことに時間を割かない(無駄にSNSを見続けるとか)ことを心掛けている。

 

1日の始めに必ず少し時間を割いて、今日中に終わらせたいことを優先順位を考えながら書き出す。途中あーこれもしなきゃあ〜ってなったり、メールが来て返信すしたり、一回手を出す前に’これ今しないといけないこと?’って考える。

 

もしあとでいいならどこかに残しといて(これ、大事。絶対忘れるから!)あとで見直せるようにする。

 

今月は

*引き続き就職活動

*ACLSのhands on session (5/13)にむけて準備。

*ポッドキャストのlaunch!!! (5/15予定)

*Zoomイベント(5/31)

*Rodan and Fields の会社や商品に関して知識を深める

 

というあたりかな。

4月後半の感情的だった時よりも今はちょっと落ち着いて自分の状況を観察しているというニュートラルな気持ちが強い。そういう時は集中して物事に取り組めるから結構好きなステータス。

一つ壁を乗り越えたってことなのかな?

Anyway, let's make this month as meaningful as possible!

 

f:id:Mahinainternurse:20200504083110j:plain

 

(この木なんの木モンキーポッド!近くでみるとなかなかの迫力。)