No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

ポッドキャストリスナーさん達とco hostへラブレター

Happy National Nurse Week!

このナースウィークにめでたくGlobal Nursing Podcastの配信を始めることができた。

実は配信前にco-hostと1時間くらいミーティング。

いつも彼女とのミーティングは楽しくて、充実してて、前向きなエネルギーに溢れてる。

今回も彼女と’いい対話の時間’を持った。

どんな話の内容だったかというと

’もう少しスローペースで、長い目でやることを考えよう’ってこと。

その話を持ち込まれる前私も一回

’私ここのままのペースでいったらヤバイ、、、、潰れる!’ってなって急いでスケジュールを見直したから

彼女がもうだめだ!ってなる前に切り出してくれたことに本当に感謝。

私あんまり意識したことなかったんやけど、

満月の時っていっぱいいっぱいになってしまうことがあるみたい。

大好きな本の一つ、 西加奈子の’きいろいゾウ”にもそんな描写がある。

 

きいろいゾウ (小学館文庫)

きいろいゾウ (小学館文庫)

 

 ちなみに私たち二人がいっぱいいっぱいになってしまったこのミーティングの前日も満月。

このままだと西加奈子さんについて語り始めそうだから戻らないと。

でもその前に一言、西加奈子さんの本ぜひ!!!!読んでください。本当に大好き。

 

 

Let's get back.

そうやって彼女が私に対して正直な思いを語ってくれたことに感謝。

彼女がいなかったらポッドキャストを配信出来なかったかもしれないし、いつも彼女はあんまり出来なくてごめんって言うんだけど、癒しの彼女と定期的に話して私の爆発するアイディアとかを聞いて一緒に整理してくれるだけでどんだけ助かっていることか。

 

彼女もアイディア爆発タイプでたまにラインに

こんなことやりたい!これも楽しそう!あれも楽しそう!

なんてメッセージが朝起きたら入っていることも。笑

 

彼女は忙しい病院で働きながら、新人さんも見て、そしてアメリカ看護師試験に向けて準備しててその上でこの活動を手伝ってくれてる。

感謝しかありません。

 

とにかく、継続することが大切。ポッドキャストをいっぱい配信することが目的じゃない。

自分たちがこんなことポッドキャストで配信出来たら面白そう!それがまず最初。

 

そしてリスナーさんたち!!!!!!

聞いてくださってありがとうございます。

温かいメッセージを送ってくださった方もありがとうございます。

Your voice matters !!!!!!!

そのリアクションが私たちの原動力にもなります。

気づいたことあればなんでも言って下さると嬉しいです。

こんな話を聞きたいとかアイディアももちろんん募集しています。

(今作成中なのは、NCLEX合格体験記、オーストラリア看護師入門編、CNA、日本の軍病院などなどです。)

感想を私(@norain.norainbow.nrs)もしくはco-host (@nurse_challengelife)  をタグ付してくれてもいいですし

#globalnursingpodcast

とハッシュタグを付けてくれるのも嬉しい!

ツイッターで配信情報のアップデートもしているのでリツートしてくれるのも嬉しいです!

 

テクニカルな面で私もわからないことだらけ。

いざ配信します!の時の動画をco-host  と撮影したんやけど

なかなか面白いもんになってます。笑(いつか公表したい)

Spotifyで聴けるようになってるんだけどなぜか検索で引っかからない。。。

リスナーさんから出てきますよ!って教えてくださりました。

ありがとうございます。(私だけ出てこないのかな。。。?)

 

ちなみにもちろん皆さん分かってくれるとは思いますが、ポッドキャストはゲストの方の経験からいろんな実情を探り出していきます。国や場所や年によっても制度や仕組みが違うのであくまで参考とされて下さい。よろしくお願いします。

 

Mahalo&Aloha!