No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

ビジネストレーニングってものを受講とその感想。

f:id:Mahinainternurse:20200918181114p:plain

 

先日初めて!

ビジネストレーニングを受けました。

以前私もインタビューして頂いた

Emikoさん主催。

 

良かったら聞いてみてくださいね!

youtu.be

 

 

 

完全無料ビジネストレーニング。

2日間に渡ってFacebookのコミュニティにてLIVEで。

まさかLIVEに参加できると思っていなく。

でもしっかり2日間トレーニングを受けました。

 

LIVEで、オンラインで受講生の顔を見ずに

ここまでやりとりができるものなのか!?

と感動せずにはいられない。

 

 

Emikoさんの人を巻き込む、

飽きさせない

そんな力に私もエネルギーとアイディアをたくさんもらった。

 

 

ママであって

ビジネスオーナーで

起業家で。

彼女が辿ってきた道のりから生まれる言葉には

説得力ばかり。

 

 

自分も今、発信者として活動しながら

その人の経験がどれだけ価値のあるものなのか

よく考えさせられる。

 

Emikoさんに出会った時は

ちょうどポッドキャスト配信を始める直前。

まさに様々な壁にぶち当たりまくっていた私に

惜しむことなく沢山の情報を教えてくれました。

ほんまにありがたかった。

多分その手助けがなかったら

今ポッドキャスト配信を出来ていたかも

わからない。

 

 

Global Nursing Podcast- 国際社会で飛躍するナース達ー

はこちらのリンクから!

https://anchor.fm/globalnursingjp

 

 

2日間のビジネストレーニングを受けて

学んだことはいろいろあるけどやっぱり

’自分がそして自分の経験が

価値あることだということを

認めてあげること’

それがまずは一歩ではないかと。

 

これはビジネスの話だけではない。

もっというと

自己肯定感の話。

 

’自分なんて、どうせ。。。」

から一歩抜け出す。

 

そしてもう一つ

ビジネス=お金を儲ける事じゃない

もちろんお金が発生しないとビジネスも成り立たないんだけど

 

最近こんな本も読んで勉強していたのですが、

そこで こんな文が。

読んで、考え、書き記す 起業「成功」ノート

読んで、考え、書き記す 起業「成功」ノート

  • 作者:吉田 雅紀
  • 発売日: 2014/11/11
  • メディア: 単行本
 

 

すべての人に親切にすること。すべての人のお役に立てることを考え実行すること。すべての出会いに感謝すること。ここからビジネスはスタートです。

 

そうだよなあって。

なぜいつの間にか

ビジネス=お金

って思考になっていたんだと考えさせられる。

 

 

またまた面白い世界に突入してしまいました。

どこへ行くのやら。

おっちょこ国際看護師の奮闘は続く。

って感じですね。

 

Mahalo for reading my blog.

ブログを読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加中です。

ポチッとして応援してね!


人気ブログランキング